すてきなおうちで

今日は、デザイナーの森あやさんとご一緒に、
とても素敵な音楽家・久保田恵子さんのお家へ
お仕事のお話を伺いにお邪魔してきました。

以前から、まわりの方たちに、
「素敵なおうちなんだよー!」と聞いていたのですが、
まさに、その言葉通り、そして私の想像した以上に
とーっても素敵なお家でした。

お庭に、玄関や扉に、楽器のたくさんあるお部屋に・・・・
きっと「おとめごころ」を少しでもお持ちの方なら
心くすぐられずにはいられない佇まい!
映画にも出てきそうなそんな雰囲気。

あいにくと外は降ったり止んだりの、
ひどい雷雨だったのですが、
それさえも、なんだか音楽に聴こえてくるようでした。
お話も、「お話」というよりあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりの
「おしゃべり」ばかりをしていたような気がしますけれど(笑)
外とは違う時間がきっと流れている、そんな空間での
おしゃべりは楽しくて楽しくて、
あっと言う間に時が過ぎてしまいました。

ここのところ「時間が無い!」という気持ちが
いつもちくちくとどこかにあったのですが、
すうっと焦りの部分が消えてしまいました。

そんな一日でした。

*本日のらくがき*
a0094042_1636.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-08-06 01:06 | 日々のこと