よしださんと一緒に

先ほどまで、ついつい北京オリンピックの開会式を
延々と見てしまいました・・・。
ただし、今日は3時間睡眠だったため、
選手入場が始まったあたりで、あまりの眠さに、
ちょこっとだけ眠ろうと思ったら、そのまま
一番の楽しみだった日本選手団を見損ねました・・・。
何のために見てたんだよー・・・とかなりがっくり。
その後は目が冴えてしまい、ラストまで。
特にスポーツファンではないのですが、
オリンピックはついつい見ちゃうんですよねぇ。
ひきこもり制作の夏にはぴったりです。

ちなみに、今日は一日、よしだちえこさんに
我が家へ来て頂いて、
9月末の展示のためのコラボ作品を制作していました。
これがまた楽しいの何のって・・・!
いろんなおしゃべりしながら手を動かして、
ひとつのものを一緒に制作するというのは、
久しぶりの感覚でした。
完成には至らなかったので、またあと少しを次回で
完成させる予定です。

よしださんは音楽で、わたしは作品制作で。
表現方法は違えど、作品を作っていく上での
根本的なところが、よしださんとわたしは同じ感覚を
持っているんだろうなぁ、とやっぱり今日も実感しました。
よしださんとの初めての出会いは、お仕事だったのですが、
偶然は必然だったのだろうなぁ。
時々こういう出会いがあるんです。
縁って不思議・・・。

そして、展示のDMも無事完成し、本日手元に届きました!
明日くらいにはホームページなどでも、
ご紹介しようと思いますので、
DMを郵送ご希望の方は、メールでご連絡先をお知らせくださいね♪
今回も、森あやさんにデザインをお願いしていて、
これまでより、ちょっと大人な感じなんですよー!

9月末の展示、楽しみな試みがあれこれありますので、
ぜひみなさま遊びにお越しくださいませ。
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-08-09 02:05 | 日々のこと