静かな時間

今日は我が家にて、録音やら絵描きやら、野望会議やらを
よしださん&フミヨさんとご一緒に、ワイワイ楽しくしてました。

これまで何度か録音をしたことはありましたが、
我が家では初めてだったので、騒音とか大丈夫かなと
ちょっと心配でしたけれども、意外と静かだったので一安心。

普段は、あんまり大きな音とかでない限り、
周囲の音に対してはそう気にして過ごしてなかったのだけど、
録音みたいなことをすると、
世の中っていろんな音がするもんなんだなぁと実感します。

今、夜中の3時半ですが、
我が家の周りは、めちゃくちゃ静かです。
4時~5時頃は、この季節だと蝉が鳴きだして、
鳥の声が聴こえてきます。
その後、そろそろ起きだしてくる人たちの
雨戸を開ける音とか、車の音が聞こえてきます。

真夜中すぎって、規則正しい生活サイクルの方には、
なかなか味わえない、ある意味、
特別な音がある時間な気がします。
まぁ、夜更かしをお勧めするわけではありませんけれどもね!
夏休みくらい、いいのじゃないかしらと思います。

*本日のらくがき*
夏っぽい服。
a0094042_3385170.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-08-15 03:40 | 日々のこと