白い山

今日は、午後から高校時代の友人が遊びに来てくれて
久しぶりにお茶をしながらおしゃべりしました。

その友人のおばあさんのおうちの軒下で
野良猫が子猫を生んだそうで、
よれよれになってしまっていた子猫2匹を助けたそうです。
まだ目も開いていない手のひらサイズなんだそうで、
元気いっぱいになった頃に遊びに行きたいなぁ。
頭をなでて猫を寝かすのが得意なんです。うふふ。
(っていうか誰でもできる?)
早く元気になるんだぞ~!

ソフトボール、まさに死闘でしたね。
2試合連続で投げ続けられるあの根性!
すんばらしい!
ドキドキしすぎで最後の方は正視できなくて
他のチャンネルでやっていた、5000メートルで
片方靴が脱げたまま走り続けていた日本人選手の映像を
見てたら、勝ち越したところを見逃してしまった・・・。
もう決勝の結果云々でなくて、金メダルをあげたいですねぇ。

私の制作座椅子の後ろには、
絵付け待ちの人形たちがこんもりと白い山を作ってます。
後ろを振り返るのが怖いです。
んがっ!私も根性出して、この山を切り崩したいと思います・・・。
そしてカラフルにしたいと思います。

*本日の新作さん*
豆人形シリーズの新作さん。
a0094042_0562466.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-08-21 00:59 | 日々のこと