雷の劇場

真夜中からものすごい雷雨でした。
あまりにすごいので、パソコンやエアコンなどの電源を
コンセントから抜いて、部屋の灯りも全部落として、
真っ暗闇の無音で、雷を堪能してみました。

部屋の窓には雨戸があるのですが、その隙間から時々
ピカッ、ピカピカッってフラッシュがたかれたみたいな光が
射し込んできます。
大体その直後、どかーん、ごろごろごろごろ・・・・
すごかった~。
すごく大きな太鼓がいくつも夜空にあって、
そこからどかーん、どかーん、って響いてくるようでした。

フラッシュの光が強いほど、
雷鳴も早くて大きいことが分かりました。
窓もビリビリ鳴ってましたよ。

2~3時間経って漸く雨脚が弱くなってきたら、
すぐに虫たちが鳴き始めましたけれど、
この大雨をどこに隠れて避難していたんだろうなぁ。

そういえば、一度、コンセントを抜いているはずなのに、
スキャナーだけ、ピーとか言ってスイッチが入ったんですけど、
一体なんで・・・?
もしかしたら一瞬停電してたのかなぁ。
う~ん。

今日は一日頭痛で、あまり頭が働かなかったので、
せっせと宛名描きとリコーダー練習を頑張ってみました。
吉田さんの新曲も全て揃い、
演奏するのがわくわくです~!
ホント、どれも怪しく楽しい曲ばかりです。
ぜひみなさんも9月27日のSPECIAL EVENTにお越しくださいませー!
[PR]
by wbs-nagahana | 2008-08-29 04:52 | 日々のこと