展示は楽しい!

今日は、明日、石川理恵さんのご本
「展示・ものづくり はじめの一歩」(グラフィック社)
発売記念のイベントが、武蔵小金井のカフェ 
「Broom&Bloom」さんでありまして、
お客様とお話したり、
はじめましての作家さんたちとたくさんお話をしたり、
素敵な作品を拝見できて、
さらにとっても美味しいご飯とカフェメニューも
堪能して、このイベント月間の中にあって、
とても楽しい一日となりました。

こういうイベントに参加させて頂くにつけ、
出会いって大切なんだなぁとしみじみ感じます。
たくさんの方と出会うことで、
その輪も確実に広がりますし、
いろんな楽しい刺激を受けて、
また新たな試みをしたくなったりします。

「展示は楽しい!」
このご本では、掲載されている作家さんのそれぞれが
違うものを作りながらも、同じようにそう答えているかと思います。

展示をすると、また次も展示したくなる、
時折新しいことをしたりして、
常に今度の展示はこうしたい、って
思うわけです。

今日は、久しぶりにひとつの小さな空間で
作家さんがぎゅうっと集まって展示をするという機会を
頂いて、新鮮な気持ちになりました♪
来年も展示をいろいろしたくてウズウズしてきました!

イベント月間のラストは、来週のこの土曜日&日曜日の、
「もみじ市」さんです!!

今週もひきこもりにて、せっせと制作に励みますので、
ぜひぜひ皆様遊びにお越しくださいませ!

ちっちゃいものを中心に、あれこれ制作致しますよー!!


*本日の写真*
イベントの様子。
作家のみなさまも、とても素敵な方たちばかりでした。
Broom&Bloomさんのジンジャーエールは、
びりびりきて、とても美味しかったー!

a0094042_0245656.jpg

a0094042_0252091.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-10-19 00:25 | 日々のこと