限界なんかない・・・ような

どうもまた風邪ぎみっぽくて、喉がひりひりしてきました。
眠くなるから嫌なんだけど、もみじ市さんまでは、
風邪を酷くしている場合じゃないので、
しようがなく、風邪薬飲んで制作の一日でした。
案の定眠くなって、途中で転寝しつつ、
てきぱき手を動かしてチクチクし、休む間なくせっせとひっくり返し、
ぐっぐっとちゃきちゃき綿をつめ。
できるもんですね!20体分の豆人形+α
後は色付け段階、というとこまでこぎつけました。

こういうときの集中力ときたら、なかなかやるもんだなぁと
自分でも思うのですが、これが発揮されるのは、
好きなもののときだけなんですよね。

好きなものに対しては、どんなことに関しても、
ある意味限界はないわけです。

私の場合、ものすごく狭い範囲(制作に関することと、はなうた練習)に
限られるのですけど。
これで精一杯だから、他のものに目を向ける余裕はなかったりして、
大人としては、これではまずいかなぁとも思うけれども、
まぁ、いっかなとも思ってます。
その分、自分のできること、やりたいこと、やるべきことに関して、
最大限の努力ができます。

いろいろ変ることもあるかもしれないけど、
根本に、これがどすーんとあるもんですから、
大丈夫だなと思っています。

どすーんというものを、ひとつでも持っていれば、
いろんなこと、がんばれます。

・・・なんて、そんなことをのんびり考えている暇は、
今はないのでしたー!

今晩もフル回転で手を動かすぞー。

*本日の新作さん*
目つきの悪い、なにやらたくらんでいそうな猫。
これから絵のブローチ(らくがきブローチから名前を変えてみました)に
なります~。もみじ市さんでぜひご覧くださいませ。
a0094042_145990.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-10-22 01:05 | 日々のこと