もみじ市の二日間

もみじ市が無事終了致しました!
お立ち寄りいただきましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!

バタバタしていて、この二日間
合わせても4時間しか眠っておらず、
昨日も帰ってきてからは、
目が開いてるのに夢なんか見ちゃったりして(かなりきけん)、
あまりにヨレヨレで、ここの更新もできませんでした~。

今日は生憎、降ったり止んだりの雨模様でしたが、
二日間ともお天気はぎりぎり持ち、
たーくさんのお客さまで市は大盛況でした。
今日なんかは、雨も降っているのに傘を差して
オープン1時間半くらい前からもう行列が
でき初めていました。
もみじ市は本当に人気者だなぁとしみじみ実感!
何しろ私のブースが、入り口から一番近いところに
ありましたので、オープン直前のあのなんともいえない
期待に満ちた空気が入り口付近からひしひしと
伝わってくるのでした。

普段の展示ですと、基本的には私の作品を知って見に来て下さる方が
ほとんどですが、こういうイベントでは、私の作品を全くご存じない方が
ほとんどで、作品の素材から、どうやって作っているのか、などなど、
ご質問も次から次へと目白押し。
一日目が終わり今日なんかは
しゃべりすぎで声がかすれてゆきどんどんハスキーに・・・(笑)
聞き苦しい声で失礼致しました・・・。

でもこうして、たくさんの方に作品をちらりとでも
ご覧頂くことができて、また、素敵な作家さんや料理の方などなど
たくさんの方とお話することができ、出会いもたくさんありました。
とても楽しくて充実した大切な二日間となりました♪

毎度書いていることかもしれませんが、
もみじ市の事務局の方や、ボランティアスタッフの方も
本当にみなさんあたたかくて素晴らしいのです。
この方たちがいるからこそ素敵な出店者の方たちがどんどんと
集まってきて「いいものつくるぞ!がんばるぞー!」という
気持ちにさせて下さるんだろうなぁ。
すごく良い相乗効果です。

二日間、ブースにお立ち寄りいただきましたみなさま、
もみじ市事務局&スタッフのみなさま、
それから、今日お店番を一緒にしてくれたMさん&家族、
本当にどうもありがとうございました~!!!

今日を持って、「週末はイベント」月間は終了し、
2~3日休んで(実は2ヶ月以上ほぼ休みナシで手を動かしてたんです)
声の調子も戻ったら、また次へ向けて制作していこうと思います。
11月も忙しいのでしたー!(展示はないけど)

12月には、クリスマス勝手にひとり企画で、
「web shop vol.2」を発動したいと思っていますので、
どうぞまたチェックして頂ければ幸いです。




さぁて、今日はもう眠りますー・・・・zzzz

*もみじ市でなんとかゲットした素敵なものたち*

「古書モダン・クラシック」さんで購入した、
おかしの作り方なのか、よくわからないけど外国のかわいいイラスト満載の本、
お向かいのブースだった、升ノ内朝子さんの一筆箋、
イベントでは時々ご一緒しているのに、初めてお話できたsunuiさんのバンダナ、
ひとつひとつ丁寧に作られているユルリナブックスさんのご本♪
みんな作り手さんのこだわりが感じられるものばかりです。

ちなみに両親は、食べ物と食器類を中心にあれこれゲット。
今回もわたし以上に堪能してました・・・。なんかずるい。
a0094042_063193.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-10-27 00:06 | 日々のこと