人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の箱

人形作品を収納しているかなり大きな収納ケースが
二個ほどあるのですが、その中身は減ったり増えたりしながら、
ぎゅうぎゅうと人形たちがひしめき合っています。
こう書くと、なんだかややホラーな感じもしますね。

今日は、この人形の箱を底からひっくり返したりして、
お仕事の打ち合わせを我が家にて。
打ち合わせに来てくれた方は、はなうたメンバーでもある
こすぎさん(リコーダー)なのですが、
今日は、はなうたサーカスとは全く関係なく、
お仕事のご相談でいらして下さったのでした。

たまにこの箱もひっくり返さないと、
どんなのがあったか忘れちゃったりするので、
今日はやや発掘気分でした。

もうひとつの箱は、大きな作品ばかりが入っていて、
こちらの方は、ほとんどが非売品のものたちで、
展示会場で時々ぶら下がっていたりします。

やや小さめの作品がぎゅうぎゅうに入っている方は、
入れっぱなしにしているうちに、
もうこれは家に置いとくかなぁとか思う作品もあったり
するのですが、気まぐれで展示に出したりしてみると、
案外評判が良かったりして、気に入ってくださる方がいるのだなぁと
妙に嬉しかったりします。

多分、この箱ふたつだけで、ひとつ個展が出来そうなくらいですが、
それは、我が家に来てくださった方だけがいっぺんに、
ご覧頂ける秘密の箱ということで・・・。

(でも展示のときには、この箱からあれこれ選んで出すので、
秘密でもなんでもないのですけれど。
過去の作品でも、なんだか恥ずかしかったりするものが
大体家に残っていたりするので、そればかりは見られたくないなぁ)

*本日の新作さん*
福岡の紡ぎさんへ明日飛び立つ予定の、
顔ブローチたち。
なんとなく一列にしてみました。
人形の箱_a0094042_1531583.jpg

by wbs-nagahana | 2008-10-31 01:53 | 日々のこと