自分のがないしあわせ

11月もなんだか慌しく過ぎ去りそうです。
そのまま、12月の初旬頃まではバタバタしていそうですが、
頃合を見計らって、
web shopを実現させたい!
とかたーく決意しております。
何度も、やります!と言っておきながら、
ぐずぐずとそのままになってしまっていたので・・・。

もう何年前なんでしょうねぇ、web shopをやったのは・・・。
あの頃より大分、グッズの種類も増えましたし、
ブローチなどもご購入頂けるようにしたいなと
思っています。

もみじ市さんでも何人かの方が、
私のブローチを身につけて来てくださっていて、
とても嬉しかったです。

でも自分用のブローチって、実はほとんどなかったりします。
なんだか自作自演している気分になるというのもありますし、
まぁ、いつでも作れるというのはあるのですが、
良いのができると、これは自分じゃなくて
どなたかに付けて欲しい!と、
どうしても思うので、なかなか手元に残らないのです。

これは、人形作品も同じで、
どうしてもこの作品だけは手放したくない!と思う前に、
良いのができたのだから、みなさんにご覧頂きたい!と思うので、
どんどん自分のお気に入りが手元からまず
居なくなるのでした・・・。
手元に残り続けているうちにお気に入りになって
もう君は家に残りなさい、
と思うのはいたりはするのですけれど。

作品たちも、私のところにいるよりは、
きっと気に入って頂けたみなさんの
ところへ旅立つ方が幸せだー!と思っているでしょう。
時々、ご購入して下さった方から、
こんな感じにお家に飾っています、という風に
写真を撮って送って下さるのですが、
それがまたみんな幸せそうに見えるんです。
作ったときから、人形の表情が変るわけではないのに。

それを見ては、
次も頑張るぞ!と思うのでした。

*本日の写真*
絵の人形さんシリーズ・no3
先に絵を描き、後でチクチク縫うシリーズです。
いつもとは逆の作り方ですが、
これはこれでしか出せない表現ができるので、
なかなかに楽しいです。
a0094042_2203722.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-04 02:21 | 日々のこと