古いもの新しいもの

うーん、随分前からスキャナーの具合が悪いなぁとは
思いつつも、だましだまし使っていたのですが、
どうも、そろそろ買い替え時のようです。

スキャンすると、右半分だけ色がおかしなことになってしまって。
何度も何度もスキャンすると、段々普通になってゆくのですが、
時間と電力の無駄なような気もするし。
HPの更新するのに、新しい絵なんかをUPしずらいし。

電化製品を買うのって、
なんとなく年末・年始の気分になりませんか。
(気のせい?)
だから、そのあたりに買い替えようかなぁと思います。

昔から、それこそ10年近く着古したシャツとかぼろぼろに
なってしまっているものこそ捨てられません。
びんぼー症なのか、物持ちが良いのか、そのどちらもな気もしますが、
とにかく、捨てるのには一大決心が必要です。
今は、毛玉だらけの冬用靴下をいつ捨てるべきか。
まだいいか、まだいいよね、とずるずると去年の冬から悩んでます。
(ずるずるしてるのは靴下もですが)

そして新しいものを使うときって、嬉しいというのの反面、
なんだか変な罪悪感的なものに若干襲われます。
なぜだろうか・・・。

そんなこんなで、
今日も一日ひきこもりにて制作していたのでした。
そろそろ、外出したい・・・。

*本日の写真*
昔の絵です。
a0094042_255212.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-13 02:56 | 日々のこと