よろこびって

今月は展示やイベントはないものの、
ご依頼の制作があれこれとありまして、
忙し月間です。

今日もせっせとウェディング用ではないのだけど、
ウェルカムドールを制作していました。
かわいい感じにできて来ていて、
喜んで頂けると良いのだけどなーと、
ご依頼して下さっているご家族を思い浮かべつつ、
仕上げに入っています。

昨日、久保田恵子さんとお話をしていて、
「リョウコさんのお仕事は、人を喜ばせることができるお仕事」と
いうようなことを仰ってくださって、
とても嬉しいことだな~!と思いました。
制作したもので、どなたかが喜んで下さる、
そう思うと、何より嬉しいです。
これこそ昔からずっと自分がやりたかったことだったんだなぁと、
これを職業にできた偶然(偶然は必然?)に、
有難いなぁとしみじみ思います。

*本日のらくがき*
ひさしぶりの姪っ子観察らくがき帳。
(姪っ子はほぼ毎日我が家に来るのですが・・・)

最近の姪っ子おやすみスタイル。
人のお腹にちっさい背中をずしりと預けて、
ねむりこけます。
特に冬が近づき、もこもこにいろんなものを着ているので、
重いけどやたらとぬくぬくしている、
ぬいぐるみを抱っこしてるみたいな気分にさせられます。
a0094042_2355644.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-17 02:37 | 日々のこと