おおさむい

昨夜は本当に寒かったナァ。
明け方までせっせと制作していたのだけども、
いざお布団にもぐりこんだら、
なかなか温くならない!
いくら寒いのが好きだからと言って、
眠れなくなるほど寒いっていうのはねぇ。
窓の傍に頭があるので、
そこからひんや~りした空気がひしひしと。
制作しているときは動いてるから、そんなに
寒さは感じないのだけども。
今晩から毛布を追加です。

そんな今日は初めて3時間ほど、
ひとりで姪っ子を預かりました。
かわいいのもあるのだけど、
少しでも目を離しちゃいけないような気がして、
ずっと抱っこをしているか、ごろごろ添い寝を
したりして逐一行動観察。

音楽が好きみたいなので、
きらきら星とか、大きな栗の木の下で、なんかを
20年以上ぶりに歌ったりしましたが、
もう歌詞をわすれちゃっていて、
ほとんど♪ふんふ~ん♪って誤魔化しました。
ついでに姪っ子の傍でリコーダー練習したり。
にかーっと笑って喜んでました。
へたっぴめ!と笑ってたのかもしれないけども。

そんなこんなで姪っ子にかまけていましたが、
制作も順調に(?)あれこれ進めております。
師走も近い今日この頃。
バタバタの度合いも増してきますが、
マイペースに頑張ります。。。

*本日の新作さん*
web shopおやつさんに納品予定の
ケーキのっけのおかっぱさん。
(製作途中)
他、2点おやつな新作を製作中です。
納品後、販売開始日がわかりましたら
お知らせ致します。

a0094042_2373293.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-22 02:37 | 日々のこと