黒マント

メンテナンスだとかで、昨日のブログはお休みでした。

今日は、用事で出かけた母と途中で待ち合わせをして新宿へ。
最近なんだかんだバタバタと制作の日々なのですが、
今月中にやるべきことのいくつかも無事終ったことだし、
(まだいくつかあるのだけども・・・)
久しぶりのお休みというか、そんな午後でした。

随分前から、カジュアルすぎず、普通すぎない、
コートのような何か羽織るものが欲しくて、
探してきたのですが、某伊〇丹で、
今日ついに発見!

そう、黒マント!
マントというかポンチョなのか・・・?
外は黒一色、中はピンク一色。
着てみるとなかなかに素敵ラインでした。
表が違う柄のもあったのだけど、
それだとなんだか探偵みたいだったので、
真っ黒の方を「えぇい、自分への褒美じゃ!」と
ちょいと奮発してみました。

以前「黒マント劇団」という絵を描いていたので、
これは運命だわ!(?)という無理やりな口実もくっつけて。

ついでに某伊〇丹では「北欧デザインフェア」的なものが催されていたので、
覗いてみたのですが、思いがけぬ充実の内容で、
こちらもずっと欲しかった、
細くて横長のヴィンテージクロスを購入しました。
きれいな薄い色のミントグリーンで、
これから季節問わず、
展示やイベントに活躍してくれそうです。

いいおかいものができて、
家に帰ってからもほくほくです。

さてさて、休日は真夜中まで。
真夜中すぎは、また制作開始です。

*本日の絵*
以前もUPしたけれど、「黒マント劇団」の一部分です。
a0094042_13141100.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-27 01:32 | 日々のこと