小さい!

今日もせっせと制作&姪っ子抱っこ。

姪っ子をあやすのでは、家族の中でもNo.1ではないかと
自負しているのですが(何の自慢にもならないけどさ)
今日は勢いで「おりゃ!」と抱っこしかけたときに、
危うくギックリ背中(肩甲骨のあたり)になるところでした。
以前も、制作のしすぎやら、姿勢の悪い状態で本を読み続けて
ギックリ背中になりかけたことがあり、
危険でした・・・。

手の方もここ数ヶ月の制作ざんまいなのと、
とあるお仕事のための作品づくりで、
これまで縫った中でも一番の小ささになるであろうものを
作っていたせいで、手がじわじわとだるい感じ。
漢方湿布でも貼って眠るかな。

この小さいのは、ひとつの作品のためのパーツのようなもので、
これだけでは全くもってなんだかわからないのだけど、
全部で観ると、すぐわかるものになります。

作る前は、楽しそう!大丈夫!大丈夫!と思って作り始めたのだけど、
いざ作ってみたらば、小さいし細いし、なかなかに大変。
まぁ、いつものことだけど!(笑)
でもこれらの一団の制作が終了したら、
締め切りのある日々も一段落なので、
今度は、web shop用の作品を自由気ままに
作ろうと思います♪

イベント・展示のためでもなく、締め切りがあるのでもなく、
どこかへ納品するでもなく、野望企画のためでもなく、
ある意味、好き勝手に作るのって、思いがけず久しぶりー!
イベントや展示だって、自分の好きに作っているのだけど、
一応テーマがあったりするので、やはりそれに沿うように
作ろうとしますし。

web shopでは、いろんなのをご覧頂けるようにしたいと思います♪

ともかく、目の前の作品の完成を目指して
まず頑張ります!

*本日のらくがき*
冬の女の子。
画像の色をいじってみました。
a0094042_2434345.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-11-30 02:44 | 日々のこと