12月

もうあと一ヶ月で今年が終るんですよねぇ・・・。
ほんとあっと言う間だー。
なんだか近年まれに見る「あっと言う間」です。

そう感じる一番の原因は、9月末~10月初め頃の
町田でのよしださんとのコラボ展示だと思います。
この展示は、ほぼ1年前から「こんなことしたい、
あんなことしたい」と音楽担当のよしださんと、
何から何までお手伝いをして下さったふみよさんとの
三人による野望会議を繰り広げての展示&イベントだったので、
何をしていてもなんだか常にそのことが頭のどこかにあって、
展示が終るまでのその期間が本当にあっと言う間でしたからねぇ。
初めてのこと(人形や作品を使ったインスタレーション的なこと)
にチャレンジするのは、作品的にも、精神的にもとても楽しくて
良い経験でしたが、その分、いつにも増して体力勝負だったり、
普段は感じない良い緊張感もありました。

この展示が始まるまでに、キャトルさんでの展示あり、
福岡での紡ぎさんでのコラボ展示もあり、そのほかもろもろありで、
大忙しだったというのもあるけども・・・。

そして、一年かけた町田での展示がとうとう終ってからも、
10月は怒涛の毎週末のイベント月間で、
休む暇なくひたすら制作を続け、
11月に入ってからもイベントはないにしろ、
あれやこれやと、制作するものが目白押しで
今に至るわけです。

夏なんてあったっけ?っていう感じ。
秋も気が付いたら冬になってたしなぁ。

来年こそのんびりと・・・とか思っていたのだけど、
今のところ多分今年とどっこいな感じです。
でもまた新しいことにチャレンジしていく予定なので、
どうぞよろしくお願い致します。

って、年末の挨拶にはまだ早いか(笑)

その前に、ホームページ更新しなきゃ~。
11月は1回しか更新してないし・・・。
でもwebshopも開催する予定なので、
12月は頻繁にいじっていきまーす!

*本日のらくがき*
12月のひと。
色をまたいじってみました。
なかなか楽しい。
a0094042_142759.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-01 01:42 | 日々のこと