早起き

昨日は変な時間に居眠りをしてしまって夜眠れなくなりまして、
へんてこな夢をうつらうつら彷徨って、そのまま目がさめて、
もういいや、と思っていつもより4~5時間早く起きました。

おかげで今むしょーに眠いのだけど、
早起きは三文の徳というか、
いつもならもっとエンジンがかかるのが遅いのだけど、
朝ごはんを食べてすぐにさらさらっと絵を描いたりして、
おお、なかなか調子いいんじゃないの、と
思ったりしました。

夜型生活になって早数年。
どんどんどんどん眠る時間が遅くなって、
展示やイベント前は、朝6時に寝てましたからねぇ・・・。
さすがにこれはまずいと思っていたところだったので、
就寝時間の強制的な直しとしては、
これは丁度良いことなのかもしれません。

お仕事の締め切りにややゆとりができたので、
少しばかりホッとしつつ、
せっせと制作しています。
それでも今週はあれこれと作らなくてはいけないので、
ぬくぬくしながら頑張ります。

無印で買ったフリースのルームシューズが
ぬくぬくでもう手放せません。
くつしたっぽい感じがよいのです。
しかも確か500円くらいだったし。
これさえあれば、電気ストーブ一個でも冬を越せそうです。

*本日のらくがき*
らくがき週間その4:「きのこ屋」
a0094042_0372624.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-03 00:37 | 日々のこと