らくがき

らくがきといえば、ノートの端っこのぱらぱらまんがだったり、
教科書の顔写真のひげのらくがきだったり、
道路にいろんな色のチョークでらくがきしたり、
ちらしの裏に描いたりしてました。
(そういえば、最近道路にらくがきしてるこどもって
見ないということに気がつきました!
なんで!?気がつかないだけかな・・・。)

私の場合、大学生のときも、常に傍らに葉書サイズの紙を
ばっちり用意して、授業の合間にそれこそ数え切れないほど
らくがきしてました。

そんな感じでもう30年近くらくがきをしつづけていると
思うと、ある意味継続は力なりなんでしょうかね。
いつでもどこでもスキマと暇さえあれば、らくがきする。
今でもそれは同じです。

ということで、今日のらくがき。
ここからだって、何か作品ができるかも?
a0094042_0103953.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-16 00:13 | 日々のこと