妄想空間

何やらまた風邪ぎみっぽい感じです。
一体一年に何度風邪っぽくなれば気が済むのか・・・。
展示の度に風邪をひいてるし。
でも今回のは姪っ子の風邪が移ったんじゃないかなぁ。
姪っ子ならハナがずるずるしてても、
かわいそうなんだけど、かわいい・・・(おばばか)。
今週末は、はなうたサーカスでの演奏があるので、
早めの薬を飲んで治しまっす!
今ならまだ間に合うはず。
みなさんもどうぞお気をつけください。

20日すぎに、「エミリ・ブロンテのピアノ展」についての
詳細の追加UPしたいと思っています。
久保田さんのご自宅の雰囲気などもちょっぴり
わかるかと思います♪
すごく素敵なんです・・・。
ほんとに。

いつか自分のスペースを持ちたいなぁと
思い続けているのですが、
どうにかならないものかなぁ。
いろんなショップやカフェへ行ったり、
雑誌で写真を見たりしていて、
自分ならどうするか・・・なんてこれこそ妄想。
(宝くじがあたったらどうする?並の妄想)

以下妄想。

流行の(?)ナチュラルな感じも好きだけど、
自分ならやっぱり色が欲しい。
でもあまりに派手な感じじゃなくて、
落ち着いたカラフルさ。
でもこれも流行りな(?)古いものを買い集めたりして
落ち着きを出すんじゃなくて、
自分で使い込んで古くしていきたいなぁ。
最初はカラフルだった色もだんだん褪せてきたりしてね、
良い感じになっていくわけです。
10年、20年、って感じで続いていく、
そんな空間が作りたいなぁ・・・。

でもきっとできるんじゃないかなー。
なんて、やっぱりことだまですか。

*本日の写真*
クリスマスなこけしガールです。
a0094042_1283726.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-19 01:29 | 日々のこと