はなうた今年の締めくくり。

外は、すごい風なのに、なんなのこのあったかさ!
南国の冬という感じの一日でしたね。

そんな今日は、はなうたサーカスの今年最後の演奏をしに、
高円寺へ行ってきました。

円盤さんでは初めての演奏だったのですが、
マトリョミンは勿論、客席のお客様も不思議な楽器をお持ちだったりと、
聴くも見るも、とても面白いイベントでした♪
「ケロミン」・・・?だったかな、かえるのぬいぐるみに収まったテルミン?
だそうで(間違っていたら申しわけありません)、
グワッグワッ鳴いて、ホントに面白かった!

それにしても会場はぎゅうぎゅうでしたー!
しかも私たちは、メンバーが7人!
円盤さんに着いたはいいけど、すでにもう居るところがなくて、
私とメンバーのおおはざまさんは、
トイレの前の棚と壁の間の狭いところに収まって、
他の出演者の方演奏をお聴きしてました。。。
そして流れてくる面白い音楽をBGMにしながら、
こんな薄暗い狭いところにはさまって、
「わたしはなにゆえ、今ここに存在するのか・・・」
とかそんなことを一瞬考えました・・・。
そのくらいぎゅうぎゅうだったんですよ~!

それにしても、マトリョミンは本当に大人気なんだなぁ、
と今更ながら実感しました。
どんな音楽にも合うし、とても奥深い楽器です。

今年のはなうたの演奏は今回で終了ですが、
とにかく今年は、CDを作り、パフォーマンスをし、
新曲もいっぱいで、本当に充実でした。

この一年、はなうたの演奏を聴いてくださったみなさま、
CDをご購入して下さったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!

そして、来年最初の演奏会は、
久保田恵子さんとの展示での演奏と決定しました!
久保田さんもピアノソロを演奏されます!

またこちらについても詳細は後日UP致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

久保田さんの素敵なお家での演奏。
うーん、いいなぁ。。。

*本日の写真*
マトリョーシカキーホルダーも、
web shopで販売するかも?
a0094042_1442619.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-22 01:47 | 日々のこと