いろいろ教わる一日

本日は、PCのあれこれでいつもお世話になっている
大学時代からの頼りになる友人、
みうちゃんに我が家まで出張してもらいました。
今回もウィルスソフトの設定などをあっという間に解決してくれて、
他にも、デジカメのことやら、
画像をCD-Rに焼く方法など教わりました。
(MOはわかるんですが、CD-Rではやったことがなかったんですよ・・・)

いつもながら手際の良さに心底感心致します。
しかも全くのPC音痴の私にもわかるように教えてくれるので、
来てくれる度に、少しずつわかることが増えます。
今日やってもらったことを私がしようとすれば、
専門用語もちんぷんかんぷんだし、
多分1日かかってもできなそう・・・。
すごいなー。

お勧めなゲームなども教えてもらいました。
そのゲーム、フランスのデザイナーがキャラクターを
描いているそうで、キャラも良いし世界感もすごく面白い。
今時のゲームはおしゃれですねぇ。
ゲーム好きではないのですが、このゲームはやってみたい
と思いました。
ただしこのゲームするためにはPSPを買わなきゃいけないんだけども。。。

いつもお世話になっているので、お礼というのもなんだけれど、
みうちゃんのリクエストにお応えして、
人形を作ってプレゼントしています。
今回も面白かったなぁ。
普段自分では作ろうとしないものだから、
それがまた楽しい。
大笑いしてもらえたのでよかった(笑)

さてさて、久保田恵子さんのご本
「エミリ・ブロンテのピアノ」がついに完成とのことで、
早速お届けくださいました!
初めての挿絵を描かせて頂いたご本ですし、
自分にとっても宝物のような一冊になりました。
明日には、ご本のこと、展示のこと、久保田さんのお家の写真なども
揃ってお知らせしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!

*本日の写真*
PCの師匠みうちゃんとリクエストの人形(ただし裏側)
表はカラフルなんだけども。。。
遊びに来ていた姪っ子の子守までしてくれました。
本当にどうもありがとう~!!
a0094042_0525118.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-12-24 00:53 | 日々のこと