最近制作以外にも手を使うことが多いなぁと。

多少手が痛くったってかわいさのあまりの
姪っ子の抱っこもそうですし(ほぼ毎日?)、
ついつい熱中してしまうリコーダーの練習も。
そして忘れてならないのが、メールもです。

昨日は材料の買出しに行って、大量の紙や画材などを購入したものだから、
荷物がかなり重くなってしまって、
今朝起きたら左腕が肩あたりから指先まで
筋肉痛みたいになってました。
片手で重いものをがっつりと持ってしまったのが原因みたいです。

ただでさえ、普段から制作のために手を酷使していると
言っても過言ではないのですけれど、
こう考えるとやはり手の使いすぎなのかなぁと。
まだ三十路の入り口なのに、毎晩湿布を貼ってる始末。
このままではまずいなぁ。

でもとりあえず、姪っ子抱っこは、
極力腕に負担のかからないようににします・・・・。
(それでもやめないですけど!)
結局6キロ以上のお米を持って、移動したり持ち上げたり
しているのと同じことですもんね~。

とにかく鍛えないと・・・。
今年こそ・・・。

*本日のらくがき*
a0094042_0494835.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-01-11 00:49 | 日々のこと