人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクにてぬぐい

昨日、今日とひたすら綿つめをしておりました。

1~2個作るときには気にならないのですが、
いくつも綿つめをするときには、なんとなくマスクをして
頭にはてぬぐいを巻いて、制作してます。
両手の手首には予防のために湿布を巻いて、
フリースの靴下に、レッグウォーマー・・・。
自分でも、もうなんなの、この格好は?という感じの
制作スタイルです。

以前、とある雑誌で自分の部屋をご紹介して頂いたことが
あるのですが、雑誌が出来て送って頂いたのを見ましたら、
外国のアーティストの方の素敵かつかっこいいアトリエにまじって、
わたしの部屋が・・・。
みなさんあんな素敵な姿で毎日制作しているのだろかと
思ったら、こんな格好で制作している自分が
どうなのかね、とちょっと凹みましたけれども、まぁこれが
自分の一番制作しやすい姿なんだから仕方ないなぁと。
(ちなみにその雑誌の掲載していただいたときは、
さすがにいつもよりもう少しまともな格好を装ってみましたけれども。)

でも、自分の空間に来ていただいて、
おしゃれですね~と言われるより、
この部屋にいると眠くなります~と言われる方が
なんとなく嬉しくなるのは私だけでしょうか。

*本日のらくがき*
マスクにてぬぐい_a0094042_054391.jpg

by wbs-nagahana | 2009-01-15 00:40 | 日々のこと