制作の日々戻る

展示も終了して、
お休み気分も数日味わったようなそうでもないような、
で、制作再開しております。

脳に「お休みなんだから手を動かすな」と
強制しているより、手を動かしていた方がずっと、
精神的には良いみたいです(笑)
やっぱり何かしている方が落ち着く・・・。

今日は朝から姪っ子が来ていたので、
また姪っ子をまるでファーファのような
ぬくぬくな格好にしてベビーカーに乗せ、
母も一緒に三人でご近所ウォーキングしました。
風は強かったけど、お天気だったから気持ち良かったです。
姪っ子は今回も歩きだしてすぐに、ぐうぐう眠ってしまいました。

最近きょろきょろと何でも見るようになった姪っ子を抱っこしながら、
何を見てるんだろなぁと、
ふと、姪っ子の見ている方を見るようにしてみたら、
ちょっと面白いような気がしました。
無心に「ただ見ている」だけなんでしょうけど、
そういうような気持ちで見てみると、
世界が少しばかり変って見えてくるような。
当たり前が当たり前じゃないような、
よくわからないけどそんな気持ちになります。
ひとつ発見でした。

さてさて、今晩も顔ブローチの元(?)をチクチク縫おうと思います。
裏面の布選びも結構楽しいのでした。

*本日の写真*
「月と女の子」
a0094042_032225.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-02-07 00:33 | 日々のこと