はじめてのスポーツクラブ

行ってまいりました!
スポーツクラブ。

妹と入り口で待ち合わせてから、
私は今日は簡単な機械の取り扱いの説明を受けて、
後はひたすら、マシンの上をがつがつ歩いたり、
腰とひざを横に動かすマシンとか、
自転車みたいなマシンなどなど、
2時間ほどあれこれやってみました。

いやー、楽しいですねぇ。
そうでした、意外と体を動かすのは嫌いじゃなかった、
というのを20年ぶりくらいに思い出しました・・・。
(思い出すのが遅すぎ)

今日はマシンだけしかしなかったのだけど、
そのうち、先生に教えてもらうような
ダンスとかヨガとかもやってみたいと思います。

それにしても、あんまり若い人はいないっぽいです。
そりゃそうです、平日の真昼間ですからね~。。。
友人のお母さんにも会ったりして、
効果のほどやアドバイスをいろいろ貰いました♪

ちょっとこれはまずいかなぁ、と思いつつも、
腰とひざを左右に動かすマシンを調子に乗って、
1プログラム分おしまいまでやってしまったら、
案の定、只今腰痛です・・・。
しばらくあのマシンは避けよう・・・。

それでも健康生活に向けての第一歩となったことは
間違いなしなので、地味に体を動かそうと思います♪
たのしー!
(そしてすごく眠い)

*本日の写真
制作中のマトさん。
5個セットのもの。
a0094042_152928.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-03-05 01:05 | 日々のこと