ちびっこ

今日は、昼頃から姪っ子(六ヶ月)が来ていたので、
あやしたり、あやしたり、あやしたりしていました。
(つまりずっとあやしていた)
まぁ、こっちが遊んでもらっているようなところもありますが、
見飽きないもんですから、きりがありません。

時々ぐずると、抱っこして
廊下にいくつか飾っている絵を見せます。
何を考えているかはまださっぱりわかりませんが、
特に色のついている絵は、ぐずっていたのも忘れて、
じっと見ています。
何を考えているんだろうなぁ、ちいさなあたまで。
ちょっと聞いてみたい。

そのうち、いろんな感想を言うようになると思うから、
それを楽しみにしています。

ちびっこの反応って本当に面白いのです。
展示に来てくれるちびっこたちをよく観察していると、
結構楽しんでくれているようで、それが嬉しいです。

ちびっこたちが「こわいよー」とか「これ、かわいいね」とか、
「うわぁ、へんなの!」とか言ってくれるのが嬉しくてたまりません。
「これなあに」と聞かれるのがちょっと困るけども・・・。
作ってる自分もわからないときがあるから、
「なんだろうねぇ」と答えてしまうのでした。

普段は、ちびっこ大歓迎な私の展示。
時々、お子さんを預けてお越しになる方もいらっしゃいますが、
少しだけ目を配って頂ければ大丈夫ですので、
遠慮なんかせずに、ぜひともお子さん連れでいらしてくださいね♪

ちびっこに「これなあに」と聞かれちゃう作品、
どんどん作りたいと思います。

*本日のらくがき*
a0094042_1184114.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-03-09 01:18 | 日々のこと