人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリル?

ここ数日お天気も良いので、冬の間ほとんど閉めていた窓を、
開けっぱなしにして制作をしています。
窓からはとてもさわやかな風が入ってきて
なんとも気持ちの良い午後でした。

初恋展も本日最終日でした。
もしわたしの作品をご覧になってくださった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました♪
また、初恋委員会のみなさまにもお世話になりました。
素敵な作品に囲まれて、レモンスカッシュを飲む。
贅沢で楽しいひとときでした♪

さて、いよいよ次は京都のアンテナさんでの個展に向けて、
せっせと手を動かす番です。
DM用のは大丈夫としても、まだまだ手付かずなので、
眠気に負けず手を動かします。

そんな最近の息抜きは、リコーダー演奏だけでなく、
なんと「囲碁」!
と言っても、まーったくのどしろうとなので、
(勿論、碁盤もない!)
入門書を読んで、ほほう!とクイズを解いてる気分な段階です。
これが当たる(?)と楽しいのなんの。
ここ数年来さび付いている脳みそがやや活性化している気がします(笑)
アマゾンのお気に入りに「囲碁入門ドリル」を加えた今日でした。
果たして一過性なのかどうか・・・。

*本日の写真*
「初恋」(島崎藤村)をイメージして制作しました。
全貌はこんなでした。
ドリル?_a0094042_0413134.jpg

by wbs-nagahana | 2009-04-13 00:40 | 日々のこと