人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出しデイ

制作に使っている布が無くなってきたので、
今日はちょいと早起きして買出しへ行って来ました。

何かの作品に役立ちそうかなと思い、
レースの布を選んで、
必要な布もカットしてもらって、
ふとレジ付近を見たら、綿が数個以上ならいつもの値段の半額になっていて、
まだ家には在庫があるので必要なかったのだけど、ついつい買っちゃいました。
すでに荷物がいっぱいだったのに・・・。
綿が嵩張るは布も数メートル買ったので重いは、
ヨレヨレになりました。

でも、おかげで家にある在庫も増え、
しばらくの制作では困ることはないと思われます。
家に帰り、3つも買っちゃったよ~、と母に言ったら、
100個買えばいいのに、と返されました・・・。
それだけあれば、一生とは言わないけど、
数年は持ちそうですけれどね。
さすがに考えつかなかったわ~。

本屋さんもいくつか回ったけど、
今日の目当てだった囲碁のドリルがどこにもない!
棚の前に陣取ってたマージャン本を読んでたおじさまを
どかしてまで探したのに・・・。
それにしても本屋さんで囲碁の本を探すようになるとは
思いも寄らなかったな~。
競馬・麻雀と同じコーナーに大体並んでるので、
ちょっと立ち読みしづらいコーナーであることは間違いなしです。
アマゾンでも、届くまでに日にちがかかる表示が出てるので、
もうしばらくアマゾンで待つか、自分で頑張って探し出すか・・・。
どちらにしろゲットしましたら、
京都への旅路本は、囲碁ドリルにしようかな・・・。

*本日のらくがき*
囲碁な?
買出しデイ_a0094042_2445270.jpg

by wbs-nagahana | 2009-04-16 02:45 | 日々のこと