夢みたいなもの

二日ぶりに姪っ子に再会し、思う存分構ってみました。
あ~かわい。(今日もおばばかは快調です)
にかぁ~と笑いながら、変なポーズとってたなぁ。

おばばかを炸裂させながらも、
めりはりつけて制作もせっせとしておりました。
ここのところ制作を続けていたお仕事の方も
大方のところ出来てきて、後は小さな模様を描いたりして
完成させるのみです。
まだホッとするには早いので、せっせと手を動かします。

個展用の作品アイデアもあれこれ浮かんでは消え、
浮かんでは消えしています。
たまに頭に残るものを、形にしていきたいと思ってるのですが、
妄想だけならどんどん大きくなってもいいのだけど、
実際手を動かして制作するには、
ちょっとどうなのと非現実的なものあったりして、
なかなか妄想どおりにはいかないものです。
頭に浮かべたことを、全部形にしてみたら
どんなことになるだろか・・・。
それこそ手が千手観音・・・までとは言わないけれども、
この腕では全然足りないだろうなぁ。
あ~でもいつか、すごく大きいのとかも作ってみたいなと思ってます。
小さいのは結構チャレンジしているから、その反対で。

まぁ、想像するのは自由なので、
いくらでもこんなの作りたい~と日々アイデアを膨らませているのでした。
でも想像だけだと、そのほとんどをすぐ忘れちゃうのですけれども。
起きたら忘れちゃう夢みたいなものなのかもしれないなぁ。
それで忘れられないものが作品になっているということでしょうかね~。

*本日のらくがき*
飛び越えろ!
(でもなわとび)
a0094042_1571685.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-04-17 01:57 | 日々のこと