大泣き(私じゃありません)

約一週間程かけてせっせと制作していたお仕事の制作も
無事全部完成となりまして、後は梱包してお送りするだけになりました。
漸く少しホッとできました~。

ご依頼を頂く場合の制作ですと、
普段の自分ならあまり制作しないだろうな
と思うようなものを作ることが度々ありまして、
それがとても新鮮だったりします。

頭の中だけだと「どうだろうなぁ~」と思って躊躇してしまうようなものも、
いざ作ってみたら、とても面白かったり、
新しい発見があったりして、制作の幅も広がるのです。
こういうチャレンジの仕方も良いな、と思います。

今日は、そんな感じで少しホッとしていたので、
妹&姪っ子と一緒に車で近所まで外出してきました。
とあるお店に行きまして、姪っ子を抱っこしてひとりレジで並んでいましたら、
後ろから、大学時代からの友人でもあり、
はなうたサーカスメンバーでもあるマツザキさんご夫婦が
声をかけてくれまして、そんなバッタリな偶然に、
双方でビックリ!
広い店内で、お客さんもかなり多くて、
マツザキさんご夫婦は遠方住まいなのに、
よくもまぁこんなところで出会えるもんだなぁ~と思わず感心しちゃいました。
なんかこう、確かな縁を感じるというか(笑)

ちなみに姪っ子は、家族以外には
只今ものすごい人見知り状態にありまして、
偶然出会えたしげるさんご夫婦に
「姪っ子で~す♪」とくるりと顔を向けた途端、
店内に響き渡る大泣きをしまして(大袈裟でなく・・・)、
全く泣き止まず大変でございました。
(妹は買い忘れた品物を探しに店内のどこかへ行ってしまっていて、
私ひとりぼっちだったのでした。)
レジ待ちの周りの人たちからは、
哀れみと同情の視線が痛いほど・・・。
家ではあれほどにかにか笑ってるのに、
この人見知りっぷりと大泣きはすごいものです。
成長している証拠だけれども。

さてさて、今後は個展まで只管制作の日々です。
あっと言う間に5月が近づいてきて、
あわわしてきました~!

*本日のらくがき*
眉毛が・・・。
a0094042_2254011.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-04-19 02:29 | 日々のこと