みそじになってから。

とあるバレエのドキュメンタリーものを観たときに、
バレエダンサーは、
30代には体力が衰え始めていくのが自分でもわかるのだけど、
逆に表現力はどんどん増してくる、というようなことを言っていました。

それはそうだろうなぁと思います。
自分が三十路になってから、やはりいろんなことを考えますし、
それに合わせて、
元気いっぱいの20代の頃にはなかったような、
落ち着きみたいなものが作品にも出てくるようになった気がします。
(私的にはですよ)

それでもって、表現したいことが以前より、
着実に表現できるようになってきたというか。
(これも私的にはですよ)

最近、作るって描くって本当に楽しいなぁ、と単純に心底思うんです。
いや、それはもうずっとずっと前からも思っていたけど、
今はなんだか実感を伴ってひしひし感じるなーと。

でもま、20代のときにはほとんど意識しなかった、
手だの首だの腰だのがたぴししてきちゃってるし、
そのあたりは、運動したりして少しずつ復活させたいと思います。

さてさて、個展の制作も頑張ってます。
父にはまた展示用の?を作ってもらう予定です。
GWはほとんど在庫0の「紙ものグッズ」づくりに励みますよ~。
京都では新作揃いになると思うので、
ぜひみなさま遊びにお越しくださいね!

*本日のらくがき*
手が勝手に描く感じに描いてます。
a0094042_118209.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-04-25 01:18 | 日々のこと