賑やかデー

今日は、叔母と従姉妹たち、それに妹一家も揃って、
わいわいがやがやわははと賑やかな一日でした。

普段ならぐうすかまだ寝ている時間に起きたので、
昨夜の睡眠時間は約3時間ちょっと・・・。
さすがに、わいわいがやがやの後には、
すごい睡魔に襲われました。

叔母には、先日「うまくいく御守」を貰っていたので、
そのお礼と言うわけではないけれども、
シークレット作品を作ってプレゼントしました。
喜んでもらえたようでよかったです。

このシークレット作品は、販売は勿論のこと、
展示、サイトでもお見せしないと決めている
唯一の作品シリーズ(?)でもあります。
特別に他の作品と違いがあると言うわけでは全くないのですが、
私の気持ちの問題で、要は「見てもらう」為に作る作品では
ないということです。
だからすでに「作品」という部類には入らないかもしれません。

制作活動を始めてから、よく自分で作ったものをプレゼントするように
なりましたが、受け取ってもらえて、それを喜んでもらえる、というのは、
やっぱり、自分の制作には欠かせないというか、
一番の根本なんだなと実感します。
だから、自分もまず楽しまないと!と思ってます♪

*本日の写真*
叔母たちからのハワイのお土産。
大きな針山。
豆人形と比べるとその大きさがわかります。
使いやすそう~!
どうもありがとうー!
a0094042_333084.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2009-05-03 03:03 | 日々のこと