人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども主人公の映画

一週間に一度は必ずレンタル店へ行くのですが、
今日はGW中ともあって、結構混雑してました。

久しぶりに、こどもが主人公の映画のDVDをレンタルしました。
5月5日ですしねぇ。
原作:ケストナーの「飛ぶ教室」。
面白いかな。
っていうか観る時間あるのだろか・・・。

これまで観た中で、こどもが主人公の映画でお気に入りは、

「あの子を探して」
ぶっきらぼうに見える女の子(先生)の必死な姿に、
必ず泣いてしまう・・・。

「赤い風船」
何も言うことなしの名作。
映像も申し分なし!

「大人は判ってくれない」
これはやはり一度は観ないと!
子どもたちが良い表情してます。

「リトル・ダンサー」
観るとなんだか元気になる。
子どもだけじゃなくて、大人たちの姿にも泣ける・・・。

「ロスト・チルドレン」
急にまた観たくなってきました。

「ぼくらの七日間戦争」
小学生の時に観たと思うのだけど、
当時は大好きな映画だった気が・・・。

・・・・ってなんか王道ばっかりです。

それにしても、久しくまともに映画館へも行っていないしなぁ。
学生時代のあの「何でもいいから観る!」という
パワーが戻ってくる日はあるんだろうか。

明日はプリント地獄の日なので、
ちょいとだけ早起きして頑張ります~。

*本日の写真*
こども主人公の映画_a0094042_2395391.jpg

by wbs-nagahana | 2009-05-05 02:37