人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の血管を見た

数年前から、目の前に何もないのに、
蚊が飛んでるように見える症状がありまして、
いつものことだよ~と特に気にしてはいなかったんですが、
ここのところ眼科にも行ってないし、
そろそろめがねも新しくしようかと思っていたので、
同じ症状持ちの母と一緒に眼科に行って、
検査してもらってきました。

初めて眼底検査というのをやってもらったんですが、
瞳孔を開く目薬をしてもらって、
ぼや~っとしてきたところで検査開始。
仰向けになって、すごい光(と感じる)を当てられて
右斜め下を見て~、真横を見て~、って言われるんですが、
目はちかちかして段々わけがわからなくなってくるし、
何故か残像で(?)自分の目の血管が見えるんですよ!
やったことのある方はわかるかと思いますが・・・。
なんだか衝撃的な検査でした。
結果は母ともども今のところ特に問題ナシで
一安心でしたけれど。
帰りは、瞳孔がまだ開いているからか、
明るい色のものがまぶしくて、
自分の腕ですらまぶしいのには困りました・・・。

さてさて、明日からは7月!
せっせと手を動かして行きます♪

*本日の写真*
「くまの気球さん」
バスケット部分は、去年展示をさせて頂いた
福岡の紡ぎ・しばたまりこさん作です。
目の血管を見た_a0094042_23171150.jpg

sold out
by wbs-nagahana | 2009-06-30 23:17