カテゴリ:個展・イベント情報( 35 )


今日は、はなうたサーカスも参加しましたライブでございました。
私は明日の準備のため、はなうたの出番が終ってすぐに
帰ってしまったのですが、ある意味なかなかに濃いぃ時間でした。
うーん、きょーれつだったなぁ・・・。


そして!
いよいよ明日は、「二日間の四次元ポケット」花市さんです!
睡眠時間は3時間でしたが、なんとか準備も整いました~!
新作人形はもちろん、グッズ類も新作ばかりですので
お越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪
ちょびひげ顔ブローチも探してみてくださいね。

ではでは、明日に向けて早く眠るとします。

花市さんでお会いできますのを楽しみにしております♪

お越しの際は、花市ブログさんを必ずご確認くださいませ!

どうか良い天気になりますように!

*本日の新作さん*
花市さんのテーマ「4」でもあり、
「4月」の「4」の人形さんです。
数字の人形を作ったのはこれが初めてです♪
出来た影もなんか良いなぁと思っております。
a0094042_030227.jpg

[PR]

a0094042_1152959.jpg


a0094042_1181246.jpg


キャトル・セゾン・トキオさんでの初めての個展が
本日無事終了致しました!!

個展にお立ち寄り頂きました皆々さま、
どうもありがとうございました!!!

また、
今回の個展にあたって、ご協力頂きました皆さま、
どうもありがとうございました!!!

昨年のhacoさんでの個展同様、
会期中にしつこい風邪をひいてしまい、
ほとんどお店にもお邪魔できず、
展示をご覧になって下さった方とも、ほんの少しの方としか
お会いできず、それが唯一とても残念でした。
何人かの方からは、ご感想のメールなどを頂きまして、
とても嬉しかったです♪

昔から大好きだったキャトル・セゾンさんで展示をさせて
頂けたことは、自分にとっても大切な一歩だと思っております。

展示をご覧になってくださる方は勿論のこと!
これからも、想像力や妄想力(?)をもっともっと自由にさせて、
自分自身もより楽しめるような、
作品の制作と展示に精進いたしますので、
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、本当にどうもありがとうございました!!!

a0094042_1145545.jpg


::::::

次の展示は5月の終わりごろ、
福岡の古くてとっても素敵なアパートの一室で、
お会いできますのを心より楽しみにしております♪

詳細は決まり次第追ってお知らせ致します。
初・九州!初・福岡!

つむぎちゃん(?)の制作にとりかかりますよ~♪
[PR]
2月20日より、
web shop 「雑貨店おやつ」さんで、作品が販売されます。

今回も三点のみですが、遠方にお住まいで、
普段なかなか展示にはお越し頂けない方には、
この機会にぜひチェックして頂ければ幸いです♪

販売開始は2月20日からです。

作品の詳細などは、おやつさんのサイトを
ご覧下さいませ♪

ではでは、キャトルセゾンさんでの展示同様に、
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

雑貨店おやつ
[PR]
個展は4日目!

本日、作品をご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!
楽しんで頂けたらとても嬉しいです♪


明日(18日)は、午後2時前後にお店にちらりとお邪魔する予定です。
顔ブローチなどの追加の納品もさせて頂きますので、
お時間がございましたら、どうぞ遊びにお立ち寄り頂ければ幸いです♪
どうぞよろしくお願い致します。

:::
今朝(昨夜)は、朝5時まで追加分の顔ブローチを制作していたのですが、
その後3時間ほど眠り、完全寝不足状態で、
はなうたサーカスの練習に向かいました。
展示の搬入前より寝不足って・・・。

でもそのおかげで(?)顔ブローチたちも無事完成しまして、
追加納品に間に合いそうでホッと致しました♪

この顔ブローチ、ほんとにいろんな表情をしているので、
たくさん並べるとちょっと楽しいです。うふふ。
時々いたずら心(?)が働いて、
ちょびひげさんとかもいたりするのですが、
今回はお店の雰囲気を考えて、
やめておきました(笑)
前回の個展で制作しましたちょびひげさん、
個人的には大好きだったんですけれどもね♪
でもまた作ることがあるかと思いますので、
こうご期待(!?)

*本日の新作さん*
18日に追加納品させて頂く、できたてほやほやな
顔ブローチたち・ピラミッド風。
a0094042_0453082.jpg

[PR]
個展は二日目となりました。
展示をご覧頂きました方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!
28日まで開催しておりますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。

ちなみにキャトルさんへお邪魔するのは、
18日になるかと思います。
お店へいらしたお客さまのお邪魔になるのもどうかと思うので、
早々にいなくなるかもしれませんけれども。。。

キャトルさんでの展示について、ご紹介して下さっていますので、
もしよろしければ、こちらをチェックされてみてください♪
自由が丘経済新聞さん

先日壊れた携帯ですが、修理に出されることになり、
現在は代替電話を借りてます。
ですので、これまでの番号で普通に
携帯にもご連絡いただけますので、
何かありましたら携帯にもどうぞ~♪

それにしてもこの代わりの携帯、かわいいピンクなんですよー・・・。
ピンクの携帯を使うはめになるとは・・・!
かわいいっちゃかわいいのですが、
これまで青系しか使ったことがなかったので、
とにかく自分の柄じゃなくて、なんか妙に恥ずかしいのですよ。
「代替機」ってシールもばっちり張ってあるし。

でもこの携帯の方がカメラも良いし、使いやすい!!
またいつもの自分の携帯に戻ったときのことが思いやられます。
とりあえず直って返ってきても、あと1年弱はあの携帯を
使わないといけないなんて・・・。
今度買い換えるときは、良いやつ買うんだー!
と心に誓いました。
[PR]
14日より、キャトル・セゾン・トキオさんでの個展が
スタートいたしました。

今日、作品をご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!!
楽しんで頂けたなら嬉しい限りです。

展示は、28日(木)までですので、
みなさまぜひ遊びにお越し下さいませ♪

会期中、行けそうな日が決まりましたら
前もってお知らせ致します♪

::::

ちなみに今後の個展などの日程のお問い合わせをいくつか頂きましたので、
おおまかにお知らせを。

キャトルさんでの個展以降では、

◆4月末にひとつイベントに参加させて頂ける予定です。

◆5月末~6月頭まで、福岡での
籠作家さんとのコラボレーション展示となります。
とっても素敵な籠をひとつひとつ手作りで作られている方で、
今いろいろとこの展示のためのコラボ作品などを企画中です♪
福岡へ行くのも初めてですし、そもそも九州での展示が初めてですから、
旅する気持ちで今からわくわくしています。

◆その後は、ここ2年ほど続けて個展をさせて頂いている、
東京・町田のParioさんで、はなうたサーカスのリーダー&作曲者の
吉田さんとコラボ展示を致します。
こちらもこれまでになかった、とある素敵な野望を企画中です!
うーん、今からすでに力入ってます♪

◆それ以降年末は、現在考え中。
展示をするか、旅行をするか・・・。

今年はいろいろと新しいこと尽くめな感じの1年となりそうです♪
日程や予定に変更がありました場合は、
また追ってお知らせ致します。

そんなこんなで、東京での展示は、
キャトル・セゾンさんでの展示以降は、
夏すぎまでありませんので、もしご興味をお持ちくださった方で、
東京近郊にお住まいの方は、ぜひこの機会にお立ち寄り頂ければ幸いです。

*本日の新作さん*
「ポットハウス」
小さな頃、ツリーハウスとか、きのこの家とか、鳥の巣の家とか、
そういうものにすごーく、住んでみたくて、
ひとりで「妄想家の間取り図」を描いては、にやにやしてましたっけ・・・。

それを作品でなんとなく実現(?)させてみました。
a0094042_0193847.jpg

[PR]
明日(もう今日ですが)14日(木)~28日(木)まで、
08年最初の個展がスタートいたします♪

先ほど、キャトルさんへの搬入も無事終了致しましたー!
お店の大きな窓には、新作の鳥さんや、
ロングオーナメント(ネーミングに困った挙句こうなりました)が
かわいくぶら下がっておりますよー♪

大きな窓や印象に残るような素敵な窓のある展示会場が大好きなので、
あーでもないこーでもないと悩みながら、
作品たちをディスプレイするのが、今日もとても楽しかったです。

新作を中心に大きいものから小さなものまで、
人形は30点以上、原画や新作のレターセットなどなど盛りだくさんで
展示販売させて頂きますので、
ぜひお時間がございましたら、お立ち寄り頂ければ嬉しいです!

お店の中での展示のため、私自身が常に会場に居るということはできませんが、、
時々補充をしたり遊びに行こうと思っておりますので、
もしお会いできましたら、お声をおかけ頂ければ・・・というか
お声をおかけします(笑)

ではではみなさま、
どうぞよろしくお願い致します!

*本日の新作さん*
顔ブローチそろい踏みー!
ちょっと怖い?
a0094042_0511945.jpg

[PR]
展示前の下見に、久しぶりに自由が丘の
キャトル・セゾン・トキオさんへ行って来ました。

お店の素敵な家具(什器?)も展示に使わせて
頂けるそうですし、私は、窓が好きなのですが、
トキオさんの展示場所にも大きな窓がありまして、
勿論展示に使わせて頂けるそうなので、
何をどう展示するか、どう見せるか、などなど
楽しみです。

普段のキャトルセゾンさんと言えば、
シンプルに美しい、というイメージがあって、
色に例えると、白とか、茶とか、ベージュ、麻の色、
という感じがするかと思うのですが、
私の展示期間中はお店のごく一部が、相当色に溢れることと・・・。
でも「大丈夫です!」とのお墨付きを頂いたので(笑)、
思う存分、からふりーにしようと思っています♪
(ある意味いつもどおりではありますが)
あ、でもモノクロさんも作ってみるかなぁ。
モノクロというか、渋いシリーズ(?)

搬入日ぎりっぎりまで、制作しますので、
がんばるぞぉー!!

父作による、展示用のニューハウスもあとは私が色をつけるだけ、
となっていまして、ぜひぜひ、お店でご覧下さいねー!
これまでにない、あるものが・・・♪
[PR]
今日もとっても寒い一日でした。
暖房を入れないと、部屋があまりに寒くて
じっとPCをいじっていたりすると、
髪までひんやりと冷たくなります・・・。
手は勿論かじかむし。
なんとなく、夜になるまで暖房をつけないぞ、と変な目標(?)を
たてているので、天気が良くないとあまり自分の部屋に
いたくありません。変な目標はさっさと取り下げて、
制作しなくては!

2008年、最初の個展「二月のための、ちいさな部屋」について、
quatre saison さんのHPで、お知らせがUPされていますので、
ぜひチェックしてみて下さいね!

:::

イシイリョウコ個展のお知らせ

Ryoko Ishii Exhibition
「二月のための、ちいさな部屋」
2008年2月14日(木)~28日(木)

二月のための、ちいさな部屋を見つけた
ちいさな扉を開ける鍵は もうこの手に

quatre saison Tokio
キャトル・セゾン・トキオ


HPはこちらからどうぞ♪

11:00~19:30
(不定休)

東京都目黒区自由が丘2-9-3
Tel 03-3725-8590
[PR]
12月23日(日)開催!

旅するもみじ市& achordion
クリスマスライブ in cafe la famille

私も一度は行ってみたいと思っている、
cafe la familleさんでの、「旅するもみじ市」が開催されます!

私自身はお伺いすることはできませんが、
作品の展示&販売で参加させて頂きます。
お越しの際は、のぞいて頂ければ幸いです♪

日時:12月23日(日)
11:00〜

場所:cafe la famille

茨城県結城市結城911-4

詳細は、こちらへどうぞ!
[PR]