<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は、お買い上げ頂いた作品の撮影と、梱包、
メールのお返事あれこれをしていたら、あっと言う間に過ぎてしまいました。
そして合間に昼寝。。。
いくらでも寝られちゃうのだから、やはりまだ展示の後遺症(笑)が
あるのでしょうか。

作品は、木曜日(もう今日)に発送致します。
早いところですと、翌日には届くことと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

次の個展に向けて頭の中はすでに動き出しています。
去年も展示させて頂いた、東京・町田にありますFree Studio Parioさんです。
壁面がばばーんとありまして、とっても広いスペースなので、
早め早めに制作をスタートさせないと、全くもって間に合いません。
イベントも今度こそ、ワークショップをやりたいと思っています。
まだ子供たちも夏休み中でしょうし、
子供と大人で一緒に作れるワークショップも楽しいかも。。。と
ひとりもくもく妄想始めました。

またどうぞよろしくお願い致します。
あ~、一年ってあっと言う間だなぁ。。。

*本日の写真*
発送準備中!
もう少しでお届けできますので、
今しばらくお待ちくださいませ♪
a0094042_1344044.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-31 01:45 | 日々のこと
うーん、どうやったここまでごちゃごちゃになるのか・・・。
個展終了に伴い、作品やら什器やら、いろんなものが
部屋を占拠しております。。。足の踏み場があるくらいです。
ひとつひとつ片付けしたらば、次の制作を開始しなくては!

6月9日~7月1日まで、ギャラリー ラ・ボルヌさんでの
「ブローチ展」に参加させて頂きます。
はなうたサーカスの演奏もあるかもしれないので、
ご都合の良い方はぜひ遊びにお越しくださいませ♪

個展でご購入頂いたみなさま、明日写真撮影をしてからの
発送になりますので、もしかしたら木曜日発送となって
しまうかもしれません!今週中にはかならずお届けできるように
致しますので、どうぞご了承下さい。

*本日の写真*
新作「うさぎくん」sold out
なんでこんな形でもようなのか、作った自分にもわかりません。
一応最初は時計にするつもりだったのですけれども。
でもお気に入り!
a0094042_0115743.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-30 00:12
個展も無事終了致しまして、今日は10時間寝てました!
ここ数週間ほどは、毎日5~6時間、
はなうたの練習があるときは2~3時間の睡眠で
どうにかこうにか凌いできたので、久しぶりに「よく寝たぞー!!」という気持ちで
目がさめました。
↓の日記とかも、最後のほうは書き込んでいる最中に寝てましたからね・・・。
展示期間中は、携帯へのメールのお返事ですら、打っている間に寝てるしまつでした。

お越し頂いた方から、「楽しかった!行ってよかった!」と素敵なご感想を
いろいろ頂いているので、嬉しい限りです。
個展やライブにご協力いただいたみなさんからも、同様なご感想を
頂いて、う~ん素晴らしい三日間だったなぁとしみじみ思いました。
3日間の個展は今まで一度もやったことがなくて、
どんなものなんだろう、とちょっとの不安はあったのですが、
1日目、どしゃぶりの中たくさんの方が来て下さって、
そんな不安は吹っ飛んでしまいました。

300年の家とはいえ、私にとっては今までもこれからも「おじいちゃんの家」です。
大好きな家で、たくさんの素敵なお客さまと、そして楽しい仲間や家族たちと、
この3日間を過ごすことができて、とても幸せです♪
「301」「302」はあるのか!?
それは、神のみぞ知る?
うふふ。

みなさま、本当にどうもありがとうございましたー!!

ちなみに次回の個展は、8月末あたりを予定しております。
また新しい何かを求めて、制作に精進しますので、
どうぞお時間がございましたら、遊びにお越しくださいませ♪

*ご購入頂いた作品は、水曜日に発送できるように致します。
もうしばらくお待ちくださいませ。

*展示期間中のバタバタのため、頂いたメールのご返信ができておりませんが、
少しずつお返事致します~!
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-29 00:52 | 日々のこと
本日も快晴!!
「三百年目の五月に」個展最終日、
手打ちうどんとマチナペペさんの手作りおやつ(「おいしいものDAY」も無事終了しまして、
たった三日間の個展も終えることができました。
あ~楽しかった。良い気もちだったし、最高でした。

個展にお越し頂きましたたくさんのみなさま、
どうもありがとうございました!!
楽しんでいただけたなら、何よりでございます。
※作品をご購入いただきましたみなさま
作品は今週中にお届けできるように致します。
何かご不明な点などありましたら、ぜひご連絡下さい。

そして、この個展に協力してくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました!!
そしておつかれさまでした!
どうぞゆっくり休んでくださいね~!

期間中は祖父の家でのんびりしようと思っていたのですが、
結局私自身は毎日てんてこまいで、のんびりどころではありませんでした。
展示前のあの朝5時半寝はどこへやら。
個展のおかげで、夜中12時を過ぎるころには、
ぐらぐらしてしまうくらいの眠気に襲われます。
朝7時に起きて大丈夫だなんて自分が信じられません(笑)

とにかく、たった三日間の短い展示でしたけれど、
充実度は、1週間以上の個展と同等、もしくはそれを上回る勢いで、
あれこれすることができました。
これからも、精進してあれこれ制作して参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

来年「301で会いましょう・・・」なんていってみたりして(笑)

また夏の終わりに、町田での個展があります。
ぜひそちらにも遊びにお越しくださいね!

それでjは、どうぞよろしくお願い致します。

*ぐらぐらしすぎるくらい眠いので、今日はもう寝ます。
 また明日改めて・・・!

*本日の写真*
a0094042_283065.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-28 01:56
本日快晴!

SPECIAL LIVE DAY は最高でした!!その一言に尽きます。
お越し頂きましたみなさま、本当にどうもありがとうございました!
ライブで演奏してくださったみなさま、
お手伝いしてくださったみなさまにも、めいっぱいの感謝を!

自分の演奏では、2~3曲あたりまで緊張でぶるぶるしていたのですが、
楽しそうに聴いてくださっている方たちのお顔を拝見していたら、
段々落ち着きました・・・。
演奏するのもとっても楽しかったです。

たくさんの方ともちょっとずつでしたが、お話できて
それもまた嬉しかったです。

うーんなんだろうなぁ、こういう楽しさがあるから、
制作が続けられるんだろうなぁと改めて思った次第です。

明日は「おいしいものDAY」
おいしいものをご予約頂いていない方でも、
展示はご覧頂けますので、ぜひぜひ遊びにお越し下さいませ!!

ご予約していただく「うどん・デザート」以外にも、
お抹茶や、軽食、飲み物などもお召し上がり頂けます♪

明日も張り切ってがんばりまーす!

どうぞよろしくお願い致します。


*本日の写真、またも撮り忘れました・・・。
 明日こそ・・・!もう最後だけども・・・。
[PR]
本日より、イシイリョウコ個展・「三百年目の五月に」が
スタート致しました!
ざぁざぁ降りの雨の中、たくさんの方にお越し頂きまして、
嬉しい限りでございました。
お立ち寄りいただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

ひきこもり制作の日々から開放されて、おしゃべりするのがとっても
楽しかったです♪

明日はライブデイです!
ご予約頂いた方のみしかお越しになれませんが、どうやら天気も良いようですし、
楽しんで頂けるよう演奏も頑張ります~!

※13時06分のバスに乗るみなさまへ。
13時06分のバスに乗るのに一番近い時間に藤野駅に到着する電車は、
バスとの乗り換え時間が、かなり短めになっております。(3分前後)
このバスに乗られる方はお急ぎ頂いた方がよいことと思います。
ちなみにこのバスを逃しますと、次は14時台になってしまいますので、
どうぞお気をつけ下さい。

:::

昨夜はほとんど眠れず、今朝は6時半起きで展示準備をしました。
そのせいか、今、もうろうとするくらい眠いです・・・。
しかもバタバタしっぱなし、おしゃべりしっぱなしで、
展示風景すら撮るのを忘れました・・・。
しかも、祖父の家に上がる小さな坂道で、10数年ぶりに見事すっ転びました・・・。
あぁ、痛かった・・・。
明日は、展示の様子をUPしますね~!

ではでは、ライブ、がんばってきまーす!
[PR]
明日25日より、イシイリョウコ個展・「三百年目の五月に」が始まります!!

たったの三日間ですけれど、楽しんで頂けるよう、
あれこれたくさん制作致しましたので、
お時間がございましたら、ちょっとした遠足気分で、
遊びにお越し頂ければ幸いです!

のんびりゆっくりと展示をご覧頂く1日目♪
素敵な方たちによるライブのある2日目♪
展示をご覧になったり、おいしいものも食べられる3日目♪

期間中は、macinapepeさん、sweet deli tisket-tasketさんによる
美味しい手作りおやつもぜひご賞味下さい♪

また、私の作品をたくさん使って頂いている釼持紀幸さんの
新作の映像作品も今回初お披露目でご覧になれます。

盛りだくさんでおおくりしまーす!

どうぞどうぞよろしくお願い致します。

座椅子にへばりついてニス塗りに励んだものの、
まだまだ今晩は眠れないイシイリョウコより。
(しかも明日は6時半起き)

*本日の写真*
ちびっこトリオ
「遊びにきてねー!きてねー!きてねー!」と合唱しております。
a0094042_23394113.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-24 23:40
いよいよ、あさって・25日に個展初日を迎えます。
今日は、車にて第一陣として、什器などあれこれ必要なものを
搬入してきました。

良い天気で、山の風は涼しくて、すっごく気持ちが良かったです。
昔の日本家屋は、今の建物と違って、開け放つと家全部に風が吹き渡って
この季節は最高です。

お天気予報では、前半ちょっとぐずつくようですけれども、
雨音聞きながらも、風情があってこれまたとっても気持ち良いので、
お越し下さったみなさまには、ゆっくりした時間を感じてもらえれば良いなぁと思います。

大の字になってごろごろしてると、都会には戻れない感じ・・・。

明日まで制作もバリバリしまして、
展示初日に万全を期します。
どうぞ遊びにお越しくださいませ~♪

*本日の写真*
祖父の家の土間の住人(犬)
なな、と言います。
すごく人懐こくっておとなしい良い子です。
a0094042_02642100.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-05-24 00:26 | 日々のこと
いよいよ明日搬入第一陣で、額装した絵やら、大きな作品やら、什器なんかを
車で運び込みます・・・。
なんかいよいよだなぁ~と実感が。

二階が制作する場なので、今日は
荷物の上げ下ろしで一階と二階を数え切れないほど
往復しました。まぁたった10段ちょっとの階段なのですけども、
さすがにそういう意味でへとへとです。

もうあとほんの少しで完成するぞ、という人形がごろごろしていて、
早く仕上げたいな~。。。
ニス塗りは、前日にするとして、まだまだやらなきゃならいことが
たくさんあるのに愕然。

これどうなってるの?的な作品もいくつも出来ましたので、
ぜひぜひ実物をご覧になりに、お越しくださいませ!

飾り用の作品も含め、ご覧になって頂ける人形の総数は50体近くになりそうです♪

ほんとにラストスパート!
もうちょっと頑張ります。

*本日の写真*
新作さんちらりその6
笑顔の女の子は一体何の上に寝転がっているのでしょうか?
正解が分かる方は、きっといらっしゃらないと思いますよーうふふ♪
ありそうで、今までなかったなぁとそんな感じです。
生き物じゃありません。
a0094042_0355484.jpg

[PR]
自分の中の制作期限は、一応明日の22日まで・・・。
あさってには、大物(什器など)を搬入してきます。
そして一日間を空けて展示初日を迎えますー!
あわわー!

ぎりっぎりまで制作するため、ほとんどの作品の搬入は展示初日と
なります・・・。前日まで手をやすめません。

ちょっと変なテンションに突入してきましたよ・・・。

:::
展示の追加お知らせ。

その1:飲食物について

25日と27日は、軽食(手作りのおたらしなど)と、飲み物をご用意しております。
こばらが空いたらどうぞ♪
*有料となります。
*家への飲食物のお持込は禁止とさせて頂きます。

その2:お抹茶

25日~27日の間、お抹茶をお召し上がりいただけます。
(手作り和菓子付き・¥500)→展示期間中限定

:::

*本日の写真*
新作さんちらりその5

きのこときのこの間から見えるものは何でしょう・・・?

正解:新作マトさんと木の置物たちです。
   写真がぼんやりすぎて、判別できたかたはすごいです。
   なんとか新作マトさんも完成しましたー!限定1セット。
   個展で展示致しますと、人気者のマトさんですが、
   今回はどうでしょうかねぇ・・・。

a0094042_075827.jpg

[PR]