<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


個展やお仕事、HPなどで
作品をご覧になって下さったみなさま、
個展や制作面でもお世話になっている関係者のみなさま、
今年もどうもお世話になりました!
みなさまに御礼申し上げます。

来年も新しいことに挑戦しつつ、
楽しんで頂けるような作品作りに
今年以上にまた励みますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

::::

2007年ももうあと1日ですね!

大掃除は今日やります。
飾り棚のサンタさんをいい加減早く片付けなくては・・・!

勿論、年賀状はまだ出せてません。
今せっせと書いてます。

来年の干支のねずみくん人形も一応作っていて、
あとは色つけだけなんですけれども。
元旦に間に合うかなぁー。

こんな感じで大晦日の一日も過ぎていきそうです。

ではでは、寒波で大層寒い年末となっていますが、
体調を崩されたりしないよう、あたたかくして
みなさまも良いお年をお迎え下さいませ!


HPは1月の半ばすぎくらいに更新再開を予定しています。
せっかくなので、リニューアル記念で何かしたいなぁ~
なんて思ってるのですが、展示前でそんな余裕があるのかは
わからないので、また近くなったらお知らせしまーす!
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-31 01:36 | 日々のこと
2007年も残すところあと2日となりました。
1年があっと言う間に飛んで行きます。

今年は何をやったかというと、
展示とひきこもり制作と展示とひきこもり制作と展示と・・・∞(?)

大抵、年に一度は、関東地域以外での個展の機会が
あるのですが、今年は一度もなかったなぁ。

来年は、初めての福岡で展示をさせて頂ける予定ですので、
2008年の楽しみのうちのひとつです。

他にも、2月は昔から自分が大好きだったお店のひとつでもある
キャトルセゾンさんでの個展、夏の終わりにはひとつのテーマに沿った
お楽しみなこと満載予定のコラボレーション展示を考え中ですし、
いろいろ楽しみなことがあるのです。

真冬には、自分で選んだ場所で久しぶりに個展をしようかなぁとか。
ここしばらくの展示は、皆お誘いを頂いての展示だったので、
久方ぶりに、自分でゆっくり場所を選んで個展をしたいなと思っています。
これは実は2~3年前から、毎年やろうやろうと思って、
なかなかできていないことだったので、来年こそ!
会場探ししに出かけるのも楽しそうだし。

でもそう遠くないいずれや、自分のスペースが作りたいなぁ。
すぐには難しくても、これは必ず実現させるぞー。

どうも年末になると、来年はこうしたい!なんて
目標のような意気込みのような、そんなことを
表明したくなっちゃいますね。

でもことだまって言葉があるくらいですし、
表明することはいいことです。
ただし、有言実行しないと。
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-30 02:07
今日は、当初の予定が急遽変更になったので、
今年最後の画材や材料の買出しへ行って来ました。

小さいパーツなんかを見ていると、
あれこれアイデアが浮かんできますし、
今すぐ作るわけじゃないけど、いつか作りたくなったときのため、
と、気になった材料は極力その場で買うようにしてます。

そうでないと、ある日突然、急に作りたくなるときがあって、
そんなときに、あ~これが無いから作れないよ!と
何で買っておかなかったんだ!と
自分に逆切れすることになるのは目に見えているから・・・。

何かしらアイデアを思いついたときや、
今こそ作るとき!と思った時の勢いは、
「もう早く手を動かせ!早く!」という感じです。

まぁ後で冷静になってそれを見たら、
大したこと無かったなぁなんてことも
よくあるんですけれど。。。

今日は、画材屋さんでレジをしてもらっているときに
ふとレジの横を見たら、これを探していたよ!
というアイテムを発見したので、
今度制作したら、UPしますね。

画材の在庫もいっぱいになったし、
大晦日までせっせと制作がんばります。

あっ!年賀状まだ書いてなかった!
今気がつきました・・・。

大掃除もまだだ~。
このままじゃ新年が迎えられない~!
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-29 01:31 | 日々のこと

今日は、来年の福岡での展示でお世話になるSさんと、
Sさんの同僚の方とご一緒に、
青山でランチを頂きながらいろいろご相談をしてきました。

毎度のことですが、
展示のことをあれこれ考えるのは、本当に面白いです。
初めての福岡ですし、余計に楽しみです♪
あれこれ楽しい妄想が膨らみっぱなしに。。。

その後もお仕事の打ち合わせがあり、
こちらもある意味初めてのジャンル(?)で
頂いたお仕事なので、わくわくです。

来年は新しいことがたくさんだなぁ。

年内は今日で仕事納めをするかなぁ、とちょっと(0.1秒)思いましたけど、
やっぱり制作するぞー!
わくわくするお話ばかりしてきたから、
どうもやる気がみなぎってますし。

元日だけは針は持たないけども。

世間さまでは、今日明日くらいがお仕事納めなのでしたか。
みなさん一年間おつかれさまでした~!
これから数日は寒波がやってくるそうなので、
どうぞ風邪をひかないよう気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-28 00:57 | 日々のこと
今日は、飾り付けをさせて頂いたクリスマスツリーの片付けをしに、
毎年手伝ってくれている友人のミトさんと
町田のパリオさんへ行ってきました。

街の中にはまだちらほらクリスマスな感じが残っていましたが、
大体のところはもうお正月ムードに変わってますね。

ツリーも片付けてしまうと、あぁ1年が終るんだなぁと思います。
もういくつ寝るとお正月?

今日から28日まで、めずらしく三日連続で外出デーです。
なんだかんだと師走を味わってます。

2月の個展用の作品も大体頭の中に出来てきたので、
紅白を見るあたりまでは、せっせと手を動かそうと思います。

あぁでもその前にこの部屋をどうにかしたい!
ごちゃごちゃだ~。
大掃除するぞ!

*本日の写真*
こちらも三日連続のケーキ。
1日目は普通のケーキ。
2日目は、ティスケット・タスケットの守谷さんから頂いたりんごのジャムの
パウンドケーキ!やさしい甘さでとっても美味しかった~♪
本日は、共働きの妹夫婦をまぜて、クリスマスふたたび、ということで
ホールのいちごのショートケーキ。
いくらなんでも食べすぎだ・・・。
a0094042_013969.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-27 00:13 | 日々のこと
先日現像に出しておいた、
作品の写真を取りに行って来ました。

溜め込んでいたフィルムのうち、5本ばかり。
それでも36枚撮り×5本だから結構な枚数です。
写っていた作品は30体ちょっと。

広げてみると、いろんなの作ってるんだなぁと、
自分でも思います。

いつか一冊の本にまとめられたら嬉しいのだけども。

手元を離れた作品に、再び出会うことはほとんどないので、
作品の写真は大切です。

これからもどんどん増えるのだろうけども、
保存・管理をきちんとしていかないと、
ごっちゃごちゃになってしまいそう。
(ややもうなってるけども・・・)

*本日の写真*
作品ファイル用にぺたぺた貼ってます。
思いっきりアナログ作業。
a0094042_0255049.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-26 00:26 | 日々のこと

Merry Christmas!!

良いクリスマスを!!

a0094042_0145854.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-25 00:15 | 日々のこと

本日の、「旅するもみじ市& achordion
クリスマスライブ in cafe la famille」
にて、作品をご覧頂きました方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!

::::

2月のキャトル・セゾン・トキオさんでの
個展タイトル、ようやく決めました。

「二月のための、ちいさな部屋」

ちょっと長いタイトルだけれども、
「二月にだけひらく小さな部屋にご招待する」つもりで、
制作しようと思っています。

タイトルも決まったことだし、
DM用の作品制作に本腰を入れてとりかかろうと思います。

タイトルって大事だなぁ。。。
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-24 03:23 | 日々のこと
12月23日(日)開催!

旅するもみじ市& achordion
クリスマスライブ in cafe la famille

私も一度は行ってみたいと思っている、
cafe la familleさんでの、「旅するもみじ市」が開催されます!

私自身はお伺いすることはできませんが、
作品の展示&販売で参加させて頂きます。
お越しの際は、のぞいて頂ければ幸いです♪

日時:12月23日(日)
11:00〜

場所:cafe la famille

茨城県結城市結城911-4

詳細は、こちらへどうぞ!
[PR]
今年ももうすぐ終ろうかという、
ぎりっぎりになって、親にせっつかれまして、
漸く年賀状用の絵を描きました。
ぷりんとごっこあーつで、2種類の年賀状を制作!
(ランプの値上がりがほんとに痛いです・・・)

ちなみに、今年の年賀状は、
ひとつはかわいい感じで、家族も使います。

もうひとつは、一度使ってみたかった蛍光ピンクで
刷りましたらば、とっても目に痛い感じの仕上がりになりました。
刷った数が少ないし、ねずみの目つきがかなり怪しげなので、
私のまわりの限られた人にしか送れなそうです。
新年早々目に痛い年賀状を送りつけることになって
みんなごめんなさい(笑)
先に謝っておこう。

*本日の音楽*
「Euphoriam」
Kazumasa hashimoto
CD衝動買いしました。
制作にぴったり!
[PR]
by wbs-nagahana | 2007-12-23 02:59 | 日々のこと