<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

展示も無事終了し、20代として最後の1日を、
ちょこっと制作をしたり、ピアノを弾いたり、笛を吹いたり、
そしてぐうたらして過ごしました。

まるで20代の基本的な1日の過ごし方を
凝縮したような、29歳最後の1日でした。

さらば、20代。
ようこそ、30歳!

20代は、ひたすら制作の日々。
30歳にならんとする、明日からは、
考える30歳にしようと思います。
まぁ、そんなこと言ったって、基本的に直感・感覚人間なので、
思い浮かんだら、ババッと動く、というスタンスは
変わらないと思いますけれど。

脳みそ的にも、30代はいろいろ物事をつなげて考えられるように
なる歳らしいので、そんな風になっていけたら良いなと思います。

野望渦巻き実行する30代で行こうと思います。
決意表明?

みなさま、3月1日より「みそじ」になるイシイリョウコを
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

*本日のらくがき*
20代はドナドナされてゆき・・・
a0094042_23525431.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-29 23:53 | 日々のこと

a0094042_1152959.jpg


a0094042_1181246.jpg


キャトル・セゾン・トキオさんでの初めての個展が
本日無事終了致しました!!

個展にお立ち寄り頂きました皆々さま、
どうもありがとうございました!!!

また、
今回の個展にあたって、ご協力頂きました皆さま、
どうもありがとうございました!!!

昨年のhacoさんでの個展同様、
会期中にしつこい風邪をひいてしまい、
ほとんどお店にもお邪魔できず、
展示をご覧になって下さった方とも、ほんの少しの方としか
お会いできず、それが唯一とても残念でした。
何人かの方からは、ご感想のメールなどを頂きまして、
とても嬉しかったです♪

昔から大好きだったキャトル・セゾンさんで展示をさせて
頂けたことは、自分にとっても大切な一歩だと思っております。

展示をご覧になってくださる方は勿論のこと!
これからも、想像力や妄想力(?)をもっともっと自由にさせて、
自分自身もより楽しめるような、
作品の制作と展示に精進いたしますので、
どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、本当にどうもありがとうございました!!!

a0094042_1145545.jpg


::::::

次の展示は5月の終わりごろ、
福岡の古くてとっても素敵なアパートの一室で、
お会いできますのを心より楽しみにしております♪

詳細は決まり次第追ってお知らせ致します。
初・九州!初・福岡!

つむぎちゃん(?)の制作にとりかかりますよ~♪
[PR]
個展は14日目となりました!

本日作品をご覧になって下さったみなさま、
どうもありがとうございます♪

明日(もう今日ですけれども)28日(木)が最終日ですので、
もしお近くにお越しの際はぜひ、
お立ち寄り頂ければ幸いです。

:::

大分良くなってきたものの、未だに
ずるずると風邪っぴきをひきずってます。。。
風邪の症状は酷くないのに、
なかなか治らない、ここ最近の風邪っぴきのパターンです。

これでも家では、ぼーっとしていたわけではなく、
個展の追加のための作品をせっせと作ったり、
ご依頼を頂いている作品の制作をしていたり、
はなうたサーカスの演奏練習をしたり、
結構活動(?)はしてるのですが、何しろひきこもり。
2月はそんな風にして家の中でばかりバタバタしていて、
気がついたら、もう3月はすぐそこ。

3月は、自分の誕生月(1日)でもありますが、
なんだかこうだんだんと暖かくなってきて、
でもまだ完全に春ではなくて、
その妙なわくわくするよう、うずうずするような、
そんな感じがたまりません。

2月動けなかった分、3月はいろんなとこに出かけようと思います。
あぁでもぐずぐずしてると、4月からまた忙しくなってしまいそうだから、
油断しないように肝に銘じます。

*本日のらくがき*
新種発見?
ペガサスってなんだっけ、とちょっと思って描いたのだけど、
あからさまに違います・・・。
a0094042_1273126.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-28 01:27 | 日々のこと
個展は13日目を迎えました。
今日、そしてこれまでに作品をご覧頂きましたみなさま、
どうもありがとうございました♪

最終日は28日(木)です!
早いもので、もう残り2日となりました。
風邪のせいもあり、ほとんどお店に伺うことが
できず、とても残念です・・・。
去年11月のhacoさんでの個展の時と
同じ状況に陥っている自分に、
もう少し体力&抵抗力をつけねば・・・!
と反省している次第です。

都心での展示は、この先予定が今のところありませんので
(都下ではありますが・・・)ぜひ、この機会にお立ち寄り
頂ければ幸いです!

残り二日、どうぞよろしくお願い致します!

私信:
Mぽん、せっかく来てくれたのに、
hacoさんの時と同じ状態で会えなくてごめんよ~!
3月楽しみにしています!


:::

そんなこんなで、今日も風邪っぴきを引きずってしまい、
家にひきこもりで制作を・・・。
一瞬花粉症なんじゃ・・・?と疑ってみたのですが、
それなら熱っぽいとか、頭痛とか、寒気などは
症状としてはないと思うので、
ホントに風邪なはず。
今日も制作はそこそこにして、早めに眠ろうと思います。

キャトルセゾンさんでの展示が終りますと、
次に作品をご覧頂けるのは、4月末のイベントになります♪
こちらはまた詳細が決まり次第お知らせ致しますね。

そしてその次が、5月末の福岡~!!
どうも私のまわりでは、「今、福岡が熱いらしい」との噂を
よく聞くのですが、どうもそれは本当のようです。
これは楽しまずにはいられるか!という感じです。

その後の展示のことなどももう頭ではいろいろ考えてはいるのですが、
とりあえずは、目の前にある素敵ごとを目指して、
形にしていこうと思っております。

ぜひみなさんも福岡へ♪

*本日の写真*
初、チェコの絵具。
大分前に確かキャトルさんで購入しまして、
それから使ってなかったのですが、
つい先ほど使用。
なかなか色の塗りが心地よいです。
もっといろんな色が欲しいなぁ。
最近ようやく、いろんな国の文房具に目がいくようになりました。
外国旅行ができたら、画材屋さんや文房具屋さんにも
行って、絵具とか探して・・・!!などと妄想してみる。
a0094042_0355380.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-27 00:37 | 日々のこと
個展は、12日目!

本日作品をご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました。

展示も今週の木曜日までとなっておりますので、
お時間がございましたら、ぜひ遊びにお越し頂ければ幸いです。

::::

今日は本当は、お店に伺う予定だったのですが、
何しろずるずる引きずっている風邪っぴきが、昨日今日が
ピークなようで、家でふらふらとしてました。
薬が効いたのか、大分よくなっているっぽいので、
もうしばらくの辛抱といったところです。

ここしばらくは風邪のせいで、
ホントに引きこもりの日々なので、早く外出したい~。

とりあえず、個展会期中、
最後の追加納品分は無事発送できたので良かったです。
明日にはお店に並ぶかと思いますので、
お立ち寄りの際はぜひお手にとってご覧頂ければ嬉しいです。

20代最後の一週間がこうして、
風邪っぴきとともに去ってゆく・・・。

*本日のらくがき*
らくがきのあそび。
その1
紙の裏に染み込んだ点や、
適当な線などを描いてみる。
a0094042_0495888.jpg


その2
それをとっかかりに、描いてみる。
よく授業中にこんならくがきで遊んでました。
a0094042_0515216.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-26 00:52 | 日々のこと
個展は11日目となりました。

本日作品をご覧になって下さった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!

個展終了は28日なので、もう残すところあと少し。
この後東京近郊での次回の展示は、
夏の終わりになります。
ちょっと間が空いてしまうので、もしよろしければ、
この機会にお越し頂ければ幸いです。

今回、キャトルさんにはほとんど行けずな状況なのですが、
その分、家でずっとブローチばかり作っているような。。。

そして、明日(25日)には、追加の最終納品分を持って
お店にお伺いしようと思っていたのですが、
どうも今朝からかぜっぴきがさらに酷くなってしまい、
現在、ひえ〇たのお世話になってます。
というわけで、25日も家でおとなしく養生しようかと思います。
追加分の出来立てほやほやは、発送させて頂くので、
26日にはお店に並ぶはずです♪

また、元気が復活しましたら、27日に一度お伺いしようと思っています♪

考えてみたら、去年も自分の誕生日あたりに酷い風邪をひいて、
楽しみにしていた野望会議ができなかったんだなぁと思い出しました。
毎年恒例になんてなったら嫌だな・・・。

とにかく、ぐうぐうひたすら眠って、
いち早く治そうと思います。

春一番も吹いていることですし、みなさんも気温の変化に
気をつけて、風邪っぴきなんかにならないよう、
どうぞご注意くださいませ!

*本日の新作さん*
こればっかりな気がしますが、
新作の顔ブローチ&木のブローチ。
顔描くのって楽しいなぁーとつくづく思います。

a0094042_0352815.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-25 00:39 | 日々のこと
キャトルセゾンさんでの個展は10日目となりました!
これまでにお立ち寄りいただきましたみなさま、
また、本日ご覧になってくださいました方がいらっしゃいましたら、
本当にどうもありがとうございました!!

展示は28日までとなっておりますので、
もしちらりとでもご興味がございましたら、
ご覧頂ければ幸いです。


25日には、個展期間最後の追加納品をさせて
頂こうと思っておりますので、お店にお越しの際はぜひ
チェックして頂ければ嬉しいです♪

:::

風邪気味を治すべく、今日もおとなしくひきこもりつつ
制作したりぐうぐう眠ったりの一日。

今のところのどの痛みくらいで収まってるので、
どうにかこれ以上酷くならないよう、気をつけようと思います。

この展示が終ると、今から夏の終わりまでは、
コラボレーション展示ふたつのための、
怒涛の(?)野望会議と制作の日々となりそうです。
あれもこれもとついつい欲張ってしまうので、
妄想段階ですでに頭の中は大忙し状態(笑)
でもまた楽しみだー!!

かぜっぴきになんてなってる場合じゃなーい!
気合で吹き飛ばしたいです・・・。

*本日のらくがき*
らくがきいっぱい。
これらは、寝る前落書き。
失敗Okで、長くても1~2分で描きます。
ちなみにこれすべて一回分。
毎日描いてるわけじゃなくて、
むしょーに描きたくなったら描くようにしてます。
a0094042_0551432.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-24 00:57 | 日々のこと
キャトルセゾンさんでの展示は、9日目♪
本日作品をご覧になって下さいました方がいらっしゃいましたら
どうもありがとうございました!

展示もあと一週間を切りました。
ギャラリーなどでの展示の場合は、通える範囲の場合は、
ほとんど毎日会場に居ることもありますし、
そうすると、展示に来て下さった方たちとおしゃべりを
たくさんするので、一日があっと言う間に終ってしまいますが、
今回はお店での展示で、
作品の傍に自分が居ない分、なんとなく会期が長く感じられます。

25日の午後、お店にちらりちらりとお邪魔することになるかと
思いますので、もしお立ち寄り頂いた際には、
どうぞよろしくお願い致します。

:::

今日は、昨日からの風邪っぴきのため、
一日家でおとなしくしていました。
おかげで、酷くなる前に終りそうです。

先日、作品の保管用にとかなり大きな収納ケースを
父が買ってきてくれまして、今日ちょうどいいや!と思って、
作品をどんどこ収納してみました。
気がついたら、ふたつともほぼいっぱいに!

あぁこんなのも作ったなぁと、ちょっとした発掘気分でした。
お仕事で作った作品などは、展示はほとんどしませんし、
家でひたすらくすぶってるのだけども、
こういう作品も、たまに展示するのも楽しいかもしれません。

いつか自分スペースを作ったら、
年代別に並べたりしようっと。
と、また妄想するのでした。

*本日のらくがき*
昨日に引き続き、落書きシリーズ第二段。
「うさぎ、無意識にはりねずみをよける」
a0094042_048199.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-23 00:51 | 日々のこと

キャトル・セゾン・トキオさんでの個展は、8日目でした。
お立ち寄り頂きましたみなさま、どうもありがとうございました!!

今日は、追加納品する出来立てほやほやの木のブローチをいくつかと、
ポストカードを発送致しました♪
ぜひお店にお立ち寄りの際は、ちらりとチェックして頂ければ幸いです。

ちなみに次回お店にうかがうのは、25日あたりになりそうです♪

:::

ここしばらく、個展の搬入が終ったところで風邪をひく、
という嫌なパターンができているようで、
今日も目が覚めたらなにやら喉が痛く、
うがい薬とのど飴と、早めの薬で、対処中です。
ひどくならないといいのだけどなぁ。
しばらくは家でおとなしく制作します・・・。

個展準備で体力がなくなってるとこに、搬入。
そして連日の外出で、
多分風邪菌をもらってくるんだと思うのですけれども。

そして、先日急に完全に「無音」になった携帯電話が、
無事修理から返ってきました。
音がするって素晴らしいなぁ・・・(あたりまえ!)
中の基盤が変わったらしいです。
気のせいか電波の入りが、修理前よりかなりいい気がします。
修理も無料だったし、良かった良かった。
でも早く新しい機種に変えたいなー!!
まぁ、まだ当分先になりそうだけど。

*本日のらくがき*
ぼーっとしてる、ねこ
ねこのしっぽの位置は難しい・・・と密かに思う。
a0094042_162662.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-22 01:06
今日は随分とあったかくて、春がちらりとのぞいた感じの一日でした。
夕方からはまた冷え込んだけれども、
あっと言う間に、好きな冬が終ってしまうのだなぁ。

春を感じると、もうすぐ自分の誕生日がやってきます。
20代最後の日々も残りあとわずか・・・!
ようこそ!みそじーず!

・・・それはおいておいて、

キャトル・セゾン・トキオさんでの個展は一週間目を迎えました!
本日作品をご覧になってくださった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました!!

展示は28日までとなっておりますので、ぜひお越し頂ければ幸いです。

:::

また、web shop 雑貨店おやつさんで、作品をご購入頂きました
みなさま、どうもありがとうございました!
発送などは、すべておやつさんの方でして下さるので、
どうぞお手元に届くのをもうしばらくお待ち下さいませ。

web販売は、自分のホームページでもやっていきたいなぁ。
なかなか時間などが上手くとれなくて、たった1度
それこそ数年前にやったきりに・・・。
また復活させたいと思っておりますので、
その際は、どうぞよろしくお願い致します♪

そう遠くないうちに、自分のアトリエ(スペース)を
どんなに小さくても良いから、作りたいと思っています。
自分の制作の場であり、作品をご覧になって頂きながら
おしゃべりができるようなそんな場。
そんな場が作れたら、理想だなぁ~。
贅沢を言うなら、たまには「はなうたサーカス」の演奏も
できちゃったりすると最高なんだけども。

無理だ、なんて言ってしまったら、そこで終ってしまうんだから、
作るぞ!と言い続けようと思います。
言霊効果をねらって・・・?

*本日の新作さん*
明日追加納品のため発送する予定の、
新作木のブローチたち。
キャトルさんでどうぞ~♪
a0094042_0463839.jpg

[PR]
by wbs-nagahana | 2008-02-21 00:34 | 日々のこと