人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン

桜も散った後の4月の雪が降りましたね。
朝まで起きていたので、シャリシャリという音で
雪が降ってるんだろうなぁと思っていたのですが、
うっすら屋根にも積もっていました。
4月だっていうことを忘れちゃいます。

今日はお仕事の絵の制作を。
0.05mmのペンでもまだ太いなぁと思うような、
こまかーいのを描いてます。
私はよく線が細めのペン画を描きますが、
インクをつけて使うペン(Gペン)が実のところ
一番細いのが描けるんじゃないかと思ってます。
しかも使い方には裏技がありまして・・・。
それは企業秘密ですが(笑)、
この裏技、ちょっとした紙の繊維のひっかかりで、
インクがじわっとなってしまったりするので、
ペンの使い方としてはなかなかに難しかったりします。

ペンもいろいろですから、自分に合うのを見つけるまでは
ひたすら試すしかないです。
でも新しい表情を出せるものを発見できたときは、
本当に嬉しいです。

フランスへ行ったら画材屋さんも絶対にのぞこうと思ってます♪
新しい出会いがあるかなぁ。

*本日のらくがき*
無印のペンで。
ペン_a0094042_1121370.jpg

by wbs-nagahana | 2010-04-18 01:12