人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦に見た夢・・・

元旦に見た夢・・・

最近好きな漫画がありまして、その漫画を
何故か私が、原作者の代わりに描かなくてはいけなくなる、という夢でした。
しかも描けなくてすごく焦ってる夢。
「○○先生はやっぱりすごい方です!私では描けません!」とか
夢の中で訴えていました。

なんなんだ・・・。
何を暗示しているのでしょうか。

でも初夢って、1日に見る夢のことだそうで、
そうなると、今晩見る夢がそうなのか・・・
でも昨日眠ったのが朝5時だったから、
やっぱりそれが初夢になるのか、
と密かに悩むところです。

:::

おせちを食べた後、
近所の神社に家族で初詣に行ってきました。
ここ2~3年で、急に参拝者が増えたようで、
今年もお参りするのに、すごい行列ができていました。

真後ろに並んでいた方が、(言葉からすると)イタリア人だったらしく、
かなり気になりました。(イタリア好きとしては)
我が家のご近所は、典型的な東京郊外の住宅地なので、
外国の方は本当にめずらしいのです。

今年あたり、イタリアへ行っておけよ!という神様の思し召しでしょうか。
(こじつけ)
by wbs-nagahana | 2008-01-02 00:06 | 日々のこと