人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンバ!!

ここのところバタバタと制作の日々なのですが、
今晩は、以前から楽しみにしていたライブを聴きに
下北へ行って来ました。

どうなっちゃってるのあの右手!と思わず目が離せなくなってしまうくらい
すごいギター演奏も、
まったりとしてしまう素敵な歌声の方たちもとても良かったです♪

・・・そして、ラストは本日のお目当て、
女性三人組みのマリンバと打楽器を中心に演奏されている「オムトン」さん!!
(マリンバも打楽器ですね)
もうもう、うわー、楽しいっ!!と演奏中ずっとニコニコ笑ってました。
マリンバもパーカッションもピアノも、心地よくてリズミカルで、
でもどこか物語性もあって、いろんなイメージがぶわっと広がりました。
楽器を演奏して音楽を作るってなんて楽しいのだろうなー!と
ホントに心の底から思える、素敵な演奏でした。
CDを購入したので、さっそく聴きながら私も制作しようと思います。

今日のライブでいろいろ刺激されて、
どうにも笛が吹きたくてしようがありません。
真夜中だから無理だけども・・・!

大袈裟かもしれないけれど、
なんだかすごく自分のためになった気がするなぁ。
by wbs-nagahana | 2008-03-12 00:27 | 日々のこと