人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡展示旅その3(お買い物編)

今日は、6月7日にはなうたで演奏をさせて頂く会場の下見へ、
リーダーの吉田さん、フミヨさんと一緒に「喜多見」まで行って来ました。
人生初の喜多見駅。
これまで、小田急線沿線にはあんまりご縁がなかったのですが、
ここ数年、町田のParioさんでの展示や、
花市・もみじ市さんで狛江などなど、ちらほらご縁ができてきました。

その演奏会については、また改めてまとめて
お知らせ致しますね♪

::::

福岡展示旅その3

福岡に滞在中、しばたまりこさんには、いろいろな素敵なお店に
連れて行って頂きまして、かわいいものをみつけました。
福岡には、素敵なお店がぎゅぎゅっと集まっていて、
またお店の方もとても素敵な方ばかりで、
そんなところも、福岡が大好きになる一因なのではと思います。

とりあえず、私の購入したあれこれをちらりと♪
福岡展示旅その3(お買い物編)_a0094042_0192884.jpg


布は、かおり荘さんの1Fにあります、「おあと屋」さんで♪
布だけでなく、ボタンや小物もいろいろ揃っていて、
もう目を皿のようにして、ほぼ毎日通いました(笑)
お店の方たちもみなさん素敵かつ愉快で、
またすぐにでも会いに戻りたいなぁ~・・・。
おあと屋さん

アンティークなスプーンは、
「BIBBIDI BOBBIDI BOO」brocanteさんにて。
こぶりなスプーンに一目ぼれして購入しましたら、
箱もつけてくださいました。母も小ぶりなナイフを購入して
家でさっそく愛用中です。あれこれ目移りしちゃって大変な、
北欧や東欧を扱われている雑貨屋さんです。


白い、小さな陶器製のフェブは、「ふらのにかい」さんで。
でも、お店に伺ったときではなくて、その後神社の古道具市に
出店されていたときに購入♪
手のフェブが、幸運を招いてくれそうでお気に入りです。
ベビーなフェブは、妹にお土産、と思ったのだけども、
顔が渋くてお気に召さなかったようで、私の手元に残りました。
この渋い顔が好いのにね~。
他にもフランスの古い楽譜なども購入。
ちなみに、「ふらのにかい」さんも素敵でしたが、
1Fの「ふら」(カフェ)さんも、また素敵なので、
福岡へお越しの際は、ぜひみなさんも行かれるべし!

他にもあちこちの素敵なお店へ連れて行って下さって、
ちょこちょこお買い物しましたー!
良いな~福岡!良いものがほんと、ぎゅっ!ですよー。
by wbs-nagahana | 2008-05-30 00:35 | 日々のこと