人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は楽器を

台風が近づいているからなのか、梅雨入りしたからなのか
雨がざぁざぁ、ぽつぽつの1日でした。

雨の日にすることといえば、
1に制作、2にはなうた練習。
雨音で少々の音も外に漏れても大丈夫なはずなので、
容赦なく(?)自宅練習します。
7日(土)は、喜多見のカフェで開催されるkubomi
さんの展示会で、はなうた演奏会がありますので、
その練習をしていました。
新曲がまたかわいくて、ずーっと頭の中で
その曲が流れっぱなしです。
お時間がございましたら、ぜひみなさん遊びに
お越し下さいね。
ちびっこちゃんたちも何人もお越しの予定だそうなので
楽しみです♪

常日頃からあまり意識はしてないのですが、
気がつくと頭の中で何かしらの音楽がかかっているような気がします。
はなうたの曲も勿論そうですが、ふとした瞬間に
思い出されるのか、印象に残っている音楽ならもうなんでもアリです。
頭の中の鼻歌と言うべきか。
こういうのって脳みその中ではどういうことになっているんでしょうね。
結構興味あります。

制作と音楽は私にとっては、切り離せないところがあって、
今度の9月の展示は、そんなところこも関係してくるような
展示になると思うので、いろいろ楽しみながら、考えながら
制作していこうと思います。
あれこれ断片のような、とっかかりになりそうなものを
ちらほら作っているんですけれどね。
もう少しじっくりと煮詰めていきたいなと思います。

*本日の写真*
福岡で開催中の「Pique Nique」展で
ご協力してくださった、チームメイトのエノモトさんから
素敵な贈り物が届きました~!
豆本アルバムです♪
ご一緒した福岡旅&展示のアルバムになっていて
とっても嬉しいです!しかもすごくかわいいー!
どうもありがとうございましたー!!
只今、私もお礼を制作中♪
雨の日は楽器を_a0094042_0523549.jpg

by wbs-nagahana | 2008-06-04 01:01 | 日々のこと