人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日:最終日

福岡:「紡ぎ」さんでのコラボレーション展示は、
いよいよ15日(日)で最終日となります。

これまでお立ち寄り頂きましたみなさま、
どうもありがとうございました!
展示をするといつも思うことだけれども、
今回もやっぱりあっという間に終ってしまうなぁ。
まだの方はぜひ明日、遊びにお立ち寄り頂ければ幸いです♪
どうぞよろしくお願い致します!

:::::::::::

風邪っぴきはそう酷くならなそうですが、
ごほごほ中。
のど飴片手に、今日も家にておとなしくしてました。

次回の展示は、9月末ごろに東京・町田の
PARIOさんでコラボ展示を予定しております。
今度は、はなうたサーカスの作曲などをして下さっている吉田さんとの
コラボなので、あれこれと楽しいことを企画しています。
吉田さんと一緒だからこそ、できることをいろいろと♪

コラボの面白さは、しばたさんとの展示でもそうでしたが、
ひとりでは作れないものが作れるという点です。
これまでやってみたいなーと思いつつも、
なかなか実践できなかったことが、コラボすることで
できるようになるということだから、
アイデアをひとつ考えるのも新鮮でとても楽しいです。

これだったらどんなものができそう?という
お互いのやりとりも面白いです。
でもコラボも相性があって、上手くいく場合と、
上手くいかない場合があるので、
そこのところの見極めは大事だと思います。
(私の場合は大抵直感で決めますけれど)
それぞれが良いものを持っていても、
コラボすることでお互いにその良さを潰しあったり、また、
どちらかが何か我慢をする必要がある、
というのでは、コラボする意味がないと思いますしね。

しばたさんも、よしださんも、その点でもまーったく何の問題もなく、
それこそ、「こんなのはどうです!?」とアイデアと興奮(?)いっぱいの
楽しいやりとりの日々。

さてさて、9月に向かって集中して頑張るとしますかー!

*本日の写真*
転がっていたきれっぱしで作ってみた、「花」っぽいもの。
一応後ろにピンをつけてみたものの、
コサージュというにはあまりにボリュームなく、
ひらひらです。
でもなんだかわたしらしくてこれで良し。
作るのが癖になるような気がする一品。
15日:最終日_a0094042_1504459.jpg

by wbs-nagahana | 2008-06-15 01:52