人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示二日目 ちいさな演奏会

「エミリ・ブロンテのピアノ」展の二日目!

本日お越しいただきましたみなさま、
演奏をしてくれたはなうたサーカスのみんな、
どうもありがとうございました!

昨夜はまるで嵐みたいな雨でしたけれど、
今日はちいさな演奏会が始まる頃には
少しだけ晴れ間も見えたりして、
お天気も持ち直して、たくさんの方にお越し頂いて、
素敵な午後となりました。

はなうたの演奏も、久保田さんのお家の素敵な雰囲気の中で、
いつもよりもリラックスして演奏できました。
「サリーガーデン」という曲で、
久保田さんとはなうたサーカスでジョイント演奏も
させて頂いて、とても心地よかったです♪

実は昨日も、久保田さんのピアノ伴奏に合わせて、
「サリーガーデン」をリコーダーで演奏させて
頂いたのですが、いくら初めてひとりで演奏したとは言え、
こんなに緊張したのはいつ以来?というくらい、
ものすごい緊張でした。
そしてあの時の緊張は一体なんだったんだ!
というくらい今日はリラックスしてました(笑)
同じ曲なのに、ひとりと3人ではこうも緊張の度合いが違うなんて!
まだまだ心の方の修行も足りないなぁ。

いよいよ明日で最終日!
あっと言う間です。

展示の様子は明日撮影してきます~♪
(ばたばたして忘れなければ・・・)

*本日の写真*
新作のポストカード。
この絵は、
久保田恵子さん著「エミリ・ブロンテのピアノ」にも
小さく載っておりますよ~。
展示二日目 ちいさな演奏会_a0094042_23313443.jpg

by wbs-nagahana | 2009-01-31 23:33 | 日々のこと