人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドアGW

GWも最終日、という方が多いようですね。
みなさまゆっくりされましたか。
私はほとんど家に居りました・・・。
インドアすぎるGWでした。

今日も家族にヘルプ!をして、
昨日刷り上ったグッズたちをせっせとパッケージ。
人海戦術とばかりに、集中でやりましたらば
ほぼ全部のパッケージ作業が終わりました♪
これで新作グッズたちも無事完成~!!

パッケージしてみると、印刷して乾かしているときより、
数は少なく感じるものの、
現在、紙物のほとんどは、
展示またはイベントでしか販売していないので、
暫くの間、在庫の心配はいらないと思われます♪

人形作品などとは違って、紙物グッズはそれなりに数が
作れるけれども、こうやって一枚一枚刷って制作しているので、
他の一点物の作品を販売するのと、
ほとんど同じ気持ちです。

また、在庫がなくなれば、同じデザインのものをもう一度作る、
ということはしていません。(これまでも、これからも)
現在手元にある在庫が0になった時点で新しい絵を描いて、
また一から作るんです。
だから作品の大量生産が苦手な私でも、
これなら大丈夫、と思っております。

手作りの良さを感じられる範囲で、
出来ることをする。
目が届かないような無理をしない。

自分で制限をつけてしまっているのかもしれませんが、
私の作るものはこれが良いと思っています。
これって、無駄がないことだけは確かです。

*本日の写真*
新作のレターセット。
インドアGW_a0094042_123787.jpg

by wbs-nagahana | 2009-05-07 01:02